マヨポン | 猫とごはん

猫とごはん

ブログの説明を入力します。

昨夜は

最近よく聞く

マヨポン焼き


やってみた

仕事帰りに
用事があって

帰宅が遅くなり

塾の送り時間も迫っていたので


予定していた料理の時間がなくなってしまった

てのが

理由でもあるけど(笑)


鶏もも肉をそぎ切りして


醤油とお酒、塩こしょうを

揉み込む

放置している間にキャベツは千切り

ネギは小口切り

大根のおみおつけをつくり

きゅうりは小さな千切りをしてもずくと合わせる

そしたら

フライパンに油代わりにマヨネーズ

サラダに使うハーフは
ダマになるらしいから
普通のマヨネーズ
鶏肉に片栗粉まぶして
両面こんがり焼いて
中まで火が通ったら

マヨネーズと
味ぽん

キャベツにのせて
ネギを散らして出来上がり

簡単~~




美味しい ご飯もあうし

もずくきゅうり おみおつけで

お腹いっぱい音譜

さぁ期末テストは目の前
頑張って勉強して下さいな


って

いつも思うけどご飯食べてからいくけど
眠くならないのかな





Android携帯からの投稿