新年☆学び☆カラーセラピー | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~

 

旧年中はお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

今年最初の学びは

カラーセラピスト勉強会2023

『チャクラから色の意味をイメージする』@White-Tara

でした。

偶数月に開催される勉強会に参加できず、昨年9月と

お正月に分けての補講受講となりました。

 

 

チャクラ/身体部位/発達段階からイメージを広げるワークは、

自分の成長過程の記録を振り返っているようでした。

 

 

第一チャクラ/レッドで足元を固め下から順に積み上げていく、

という基本形から遠いのが現実で。

幼少期や若い頃に年齢に応じた課題に取り組んだ経験が、

後々の理想や自己実現を可能にするのだと改めて思いました。

 

 

チャクラの視点での天と地、頭と足、思考と現実のバランスを

取ることを、日常生活でも心がけていきたいです。

 

 

 

さて、受講中に選んだボトル(今年最初のカラーセレクト)。

基本的に寒色多めのカラーセレクトになることが多いのですが、

時折訪れる暖色全開の時は怒りでいっぱい!の時でした。

が、今回のレッド&マゼンタは清々しく(笑)。

カラーセラピーを学びはじめた頃から抱えていた諸々の問題、課題を

クリアできた/気づいたらクリアしていたからで。本当に長かった~。

 

 

コロナ下以前、お正月の習慣になりつつあったカラーセラピー講座の受講。

問題が解決した今年、あえてお正月に受講する必要はなかったのですが、

気づいたら新たな楽しい習慣に、当初の目的とは違った流れになっていました。

 

 

つらい中での苦肉の策とでもいいますか、

知らずに蒔いていた種がしっかりと熟していたようです。

(「腐る直前の収穫」との温かいツッコミが(笑)。)

 

 

日々の忙しさで、長いスパンで自分自身を振り返ることが難しかったりしますが、

選んだ色から必要なメッセージが得られ自分の望む未来が明確になる

カラーセラピーはすごい♪ですね。

 

 

カラーセラピーセッションのご案内・お問い合わせ→♪

カラーセラピー&リュッシャーカラーテストのHPはこちら→☆

ヒンディーアート&カラーのHPはこちら→☆

アロマテラピー&その他のHPはこちら→☆