最近はこちらの本を読んでいます。




日本化粧品検定のテキストです。



今までは、エステの資格があるし

グリーンピールのスクールやエステの職場でも

たくさん学ばせてもらっていたので

必要はないかな。と何となく手を出さずにいました。



ですが、アルコールアレルギーに加え

グリセリンまで合わなくなってしまった私の肌は

一体どんな変化が起きたのだろうと考えていくうちに

もう一度学び治そうと決めたのです。



もちろん、本の内容は既知の内容が多かったですが

図や表がたくさんでとてもわかりやすい本でした。

また、お客様にもこのように伝えたらわかりやすいなぁニコニコと思う表現がいつくもありとても勉強になっています。



美容のお仕事をされていない方でも、

こちらの本で知識をつけてお化粧品を選ぶと

きっともっと楽しくなるのではないでしょうか。


オススメです{emoji:char3/083.png.ピンクハート}