自然とか健康とか生命エネルギーにはまって

アーユルヴェーダの勉強を始めた私。


生姜で消化力を高めたり、

干しぶどう湯を飲んで毒出しをしたりしていますが、

ついにギーオイルを買ってみましたキラキラ

こちらのギーは、牧草のみで飼育された牛のグラスフェッドミルクを使ってつくられたものです。

免疫機能を高めてくれたり、抗酸化作用があったり、5000年前から伝わる身体にとっても良いオイルなのですよ気づき


ギーオイル、私は最近知ったのですが夫は知っていてビックリしました。

10年ほど前に少しの間ドイツにいた時、ルームメイトが使っていたそうです。

世界最高のオイルとも言われておりセレブの間では当たり前のオイルだそう。




私は焼きバナナに使ってみました。

濃厚なバターのような香りで、火にかけるとサラサラのテクスチャー。味はバターのさっぱりした感じで美味しかったですグッ