ゴッホとゴーギャンとチーム☆ラボとLaugh& | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

店主です。

先日のお休みは何も予定がなかったので何十年かぶりに名古屋市科学館へ。

チーム☆ラボの展示ですね。2/12までです。

エントランスでたまたま同業のお友達と遭遇「こう言う流行り物にも来るんですね。意外と」と心外なことを言われましたw

別に好きですよ。ふん。

それにしてもチーム☆ラボの作品は文章で伝えるのが困難ですね。

体験型というかインタラクティブというか。

お子様がいらっしゃる方には特にオススメかもですね。

(写真は誰かわからないどこかのお子様です。ごめんなさい)

ただ東京デザインウィークで見かけた作品が多かったので個人的にはちょいとボリューム不足・・・でした。


お腹が空いたので少し歩いて矢場町の「Laugh&(ラフアンド)」さんへ。

こちらは僕が名古屋時代に担当させていただいていたお客様夫婦が経営されていて・・・

オーガニックな食材を用いた料理は見た目もお味も申し分なし!

お世辞抜きに近所にあったら毎日でも行きたいです。夜はワインなども楽しめるそう。


お腹いっぱいになったところで科学館に戻り、今度はプラネタリウムへ・・・



・・・よく眠れました(爆)


そしてお昼寝のあとは芸文へ。


1月から始まりましたゴッホ&ゴーギャン展。

美術館って月曜休館が多くて美容師は辛いです。。。


もちろん撮影禁止なので写真はありません。


ところでこの展示。観るなら音声ガイドもオススメします。500円程度で貸してもらえます。


ゴッホとゴーギャンの友情(と呼ぶにはあまりに繊細で脆いのですが)とその後の悲しい物語が豪華声優によるナレーションで楽しめますよ。




via green
Your own website,
Ameba Ownd