俺の酒場放浪記8 〜保志乃(蒲郡)〜 | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

こんばんは。店主です。
先日のお休みにぶらっと蒲郡方面に出掛けました。蒲郡から名鉄に乗り換え西浦温泉へ。

しかしながら日頃の行いの悪さなのかこの日はずーっと雨。なので宿でごろごろしておりました。

夕方には雨が上がったのですが観光にはちと遅い。そうなればもう楽しみは食しかありません。

いつからか僕は知らない街を歩くのが大好き。蒲郡もあまり立ち寄った事のない街ですからワクワク………のはずですが、まあまあ何もない……

と思ったら駅前に謎めいた地下道が……
そこは完全に昭和の原風景。

やきとり「保志乃」です。
外観からは営業しているのかどうかもわからないくらいの貫禄。勇気を出して入ってみました……。

そこはカウンター10席程度の小さなお店。おそらくご夫婦?で営業されてて、常連さんでにぎわってました。

恐るおそる隅っこの席に座ったのですが、困ったことにメニューがどこにもない(笑)
とりあえず周りのお客さんの様子を見渡すとビールと日本酒がある様子。

日本酒を注文しつつ……焼き鳥は何を頼んだらいいのだろうかと……バットに置かれた串が見えるのでそれをひと通り下さいと注文。。。

5種程頂いたのですが、これが美味しい!なんというかいい意味で火が通り過ぎてなくて、新鮮な鶏ならではの焼き加減だなーと思いました。

そして串10本と日本酒一合でなんと1260円!これには驚きました!どういう価格設定なのでしょう……

ちなみに写真を撮る勇気が無かったので店内、料理の写真はありません笑 興味ある方は食べログ等でチェックしてくださいませ。
料理の写真は無いのですが地下街の写真なら撮ってきました。
なんというかダンジョン感すごいです。
突き当たりには禁放尿の文字!
トイレもあるにはあるのですが……このつくりは女性には辛いですね……笑

蒲郡駅前地下街。かなりディープですが良きスポットです。オススメ!



via green
Your own website,
Ameba Ownd