♡ お誕生日会 ♡ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

今週21日についに1歳になりました

ジョージ王子の1日早く生まれてきたりっくん。

ジョージ王子はもう歩いてるやないかーい

毎年、りくの誕生日が来るたびにジョージ王子の事も思い出すことでしょ~


先週1週間、仕事でアメリカ研修に行っていた旦那さん

「ママをその間頼むで」とりくに言って行ってくれたからか、

この1週間に急に今までよりまとまって寝てくれるようになったり、

日中すごく落ち着いて過ごしてくれたり

なんとなく何か感じておりこうさんにしてくれてるのかな~なんて感じで

そのおかげで飾り付けを作る時間が



{2E22CA0B-33B8-49DB-BAF8-ADB8A5627E5D:01}


久しぶりに画用紙を広げての制作

キャラクターは

わんわんとうーたんと悩んだけど、

だったら何年間か使えるかなという手抜きな考え

アンパンマンのキャラクターを作る時は、

画用紙をだけだとな~んかフワ~っとしてかわいくないので、

サインペンでパーツ1つ1つにラインを入れてから貼り合わせるのが私流

このひと手間でグンと立体的に

両脇にある風船はダイソーで購入!!

取り扱ってる店舗は少ないけど、

風船100円+ヘリウムガスを入れてもらう100円=200円でした


お誕生日メニューは旦那さんがいつぞやUFOキャッチャーでとってくれたわんわんプレートでお子様ランチ風に

{87FFC926-7687-4E1D-8A48-AEC466692400:01}


お子様ランチといえばオムライス

だけど卵と小麦粉はまだ除去中なんで、

カボチャと米粉でなんちゃって卵に

ホールケーキも除去のを予約しておいたけど

いちをママからも米粉カップケーキにヨーグルトのフルーツソースをかけて


手づかみ食べも少しづつ上手になってきたりっくん。

つかんでモグモグ食べてくれました


お誕生日ケーキでは、目の前に出すと
「食べたい!!食べたい!!」になっちゃって、

写真撮ろうとしてじらしてたら

ついには大泣きするっていうね…


{A83BA3D3-EF84-49C9-BDA6-EFEF69A05DA9:01}


あまり良いショットが撮れぬままローソクふう~して食べることに


{FE07081E-C03D-4C57-89F9-E74DE2058265:01}


パパからベタに「あ~手がすべった!!」とクリームをつけられたりっくん。

最初は不思議そうな顔をしてたけど、

食べようと必死


{19414335-F6FE-4AD8-8710-1668BFAD6984:01}


初めての生クリームも違和感なく食べてました

ローソクふう~の前はパパからのやたら音がハズレたバースデイソングをプレゼントされてキョトン顏


いっぱい食べた後は、

いちをやりましたよー!!




{C6106FBD-8375-453E-BDCF-06B1555D4A32:01}


一升餅

リュックに入れて背負わせたら重すぎてバタンバタン倒れる倒れる

これまた大泣きしながら背負ってた~


続いてのイベント。

カードの選び取り


真っ先に選んだカードは~


「ふで」。


「勉学の道に進む」



らしいです


パパとママの子…


「1番ないわ~」と爆笑で終了


じいじやばあば達にもお祝いしてもらって
ワイワイ楽しかったね


ぐんぐん出来ることが増えてきて、

おしゃべりも上手になってきたりっくん。


これからもりくのペースでゆっくりに

元気に成長していってね


パパとママの子に生まれてきてくれてありがとう



おまけ


{5FC71E75-0A65-44C2-9747-B2C8232EEAB8:01}


子育てセンターでもお祝いしてもらいました