夏のまとめ☆ 〜プール編〜 | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

お…お久しぶりです!!

気づけば夏ももう終わり

今年はガッツリ夏バテしちゃったのと、

なんだがバタバタ忙しく過ごしてて

べログ書く余裕がなく…  

気づけばかなりのご無沙汰具合
でもみなさんのブログは読んでました

心配してメッセージをくれたブロ友さんたちもいて、とても嬉しく癒されました

今は母が股関節の手術をする事になって先週~2ヶ月程入院中

手術は無事終わり、これから少しずつリハビリにうつっていくみたいですが退院までは何かと落ちつかないかな

あとは我が家事でちょっとソワソワな日々を送ってたりで

年末までは何かとバタバタ落ちつかない予感

そんな時でも育児と家事に休憩はなく


旦那さんは夏は仕事が忙しくて休みもなかなかないので

それなりにりくと夏を楽しんでおりました


夏のまとめを簡単にしていこうと思いま~す


まずは夏といえば『プール


りくのプールデビューはママ友さん家で



{ED566AE4-724D-46E6-810E-3ECE3845900A:01}


新居にお邪魔して、ウッドデッキのお庭で憧れのウッドデッキ~

初めはプールの周りをウロウロしてたけど、慣れてきたらマイペースに水に浸かって遊んでました

同い年の女の子がいたのに、

お兄ちゃんたちの方にばっかりグイグイ関わりにいってました

刺激があって面白そうに感じるのかな

お兄ちゃんたちは赤ちゃんとどう遊ぼうって感じなのに、

本人はいっちょまえに混じってるつもりみたい



第2回目のプールは、我が家もプチビニールプールを買ったので

同い年のAちゃんと

Aちゃんはこれがプールデビューだったみたい

{EAE6C21F-F114-4E59-B4B5-19E65C4E302A:01}



ちょろっと遊んですぐ出てたけど


第3回目のプールはママと

私も下だけ水着になって一緒に浸かってましたベランダだから見られないかなと思って2人でのんびり

第4回目はパパと



{60DA47DF-844F-48E0-B65F-EA1F3D8F4484:01}



ようやく丸一日ゆっくりできるお休みの日にベランダで。

パパはのんびり遊ぶのが物足りないみたいで、

すぐに水かけたりするからちょっとうっとうしそうにされてました

頭からの水も、すぐ手で顔を拭いてあげれば泣かずOK



第5回目は、少し曇り空

でも気温は高かったので、お湯も入れたりしながら決行




{05DE865D-D31E-4E6F-9609-7EC1F2DB007D:01}


Aちゃんも2回目ということもあって、

前回より遊んでたかな

りくはシャワー大好きだから、水を出してあげたらもうそればっかり

その間、Aちゃんはプールから出て歩きまわってました
歩きたい心がすごい


思ってたよりプールもできたし、

水もそこまで怖がらず遊んでたから良かった

来年はパパが望むくらい少しは激しく遊べるかもねぇ

来年のプールも楽しみ楽しみ


Aちゃんとは夏は週1くらいで遊ぼうってことになって

ちょこちょこ遊んでたのもあってか、

関わりが出てきて見てるこっちも楽しい

これから会話とかもし出すのかと思うと楽しみすぎるっ

ママとも毎回色々話してストレス発散

新米ママとして2人で成長していこう~って話してます

今週は一緒にリトミックに参加する予定~楽しみだ



次回の夏のまとめは

『お祭り編』です