ピクニックとマンマンマン腹巻き。 | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

もう涼しくなってきて…ほしいのに

日中の暑さ

もう暑いのいらない~体力消耗しちゃうから

母が入院してから家事と育児と病院で1日あっと言う間

一息つく暇もありません

が、子育てしながら働く環境が非常に良い病院みたいで、

看護師さんや先生、リハビリの先生たちがウロウロさせてても、少々騒いでもすごく理解して受け入れて下さるのでとても助かっています

むしろみなさんすごく可愛がってくれるし、
患者さんのおばあちゃんたちも喜んでくれておばあちゃまたちも癒せて

りく自身もちやほやされて喜んでるので

安心です

なんだったらチヤホヤされすぎてアイドルのように愛嬌振りまいてて笑けます




今日は疲れてるのになかなか寝つけず夜な夜な久しぶりにブログカキカキ


*****************


先週の日曜日にパーッと自然の中でのんびりしたくなってピクニック

旦那さんは朝まで仕事だったので、

仮眠後近くの公園に出発


いい季節なハズが、

暑い

暑すぎるやないかーい


{698C5309-AB31-4C56-8206-144AB8CE3636:01}


家庭のお弁当が無性に食べたくて、
慣れないながら頑張った!!

詰め方やサンドイッチはトイロさんのブログをかなり参考にして作りました



卵焼きは母譲りの甘めで

りくは卵と小麦粉アレルギーがあるので別メニュー


{BF219EB7-D6A8-4E1F-AD59-3B49453FD55C:01}



お弁当箱もトイロさんオススメのものをベルメゾンで見つけたので購入

お皿も3枚ついてたりでめちゃ使いやすい

のんびり食べながら、

蚊だらけだったので、パパは蚊から息子を守るために10匹以上やっつけ…

それを見てたりくも、マネして手をパチンって何度もしてた


いっちょまえにこんなことまでしてました



{1E98F50C-2439-4AD4-AE75-4089490C2752:01}


どこで覚えたんだろー



{1C45C517-C427-4545-8445-5D92DEA98AB1:01}



しゃべったり、面白い表情したり。


今が一番可愛い時期ってよくいうけど

まさに

可愛いいし、楽しい




{EFA6FE9C-216B-45A7-9397-C28405031D53:01}



食べてまったりした後は、

運動だぁー

でもりくさん、

ボールより人に興味あるみたいで

小学生くらいの子たちが遊んでるのを見ると寄ってく寄ってく

まぁ、人が好きなのはいいことだね


久しぶりにパパともゆっくり過ごせて良かったね



{8F69D3E6-C8EA-4D15-B139-2ECEB48B9825:01}


暑さにやられてグッタリだったけど、

帰り道でスーパーに寄り道。


りくの服を見てたら、


あっマンマン


あっマンマンマン


あっあっ


と指差して見つけては大興奮


りくの言うマンマンもしくはマンマンマンとはこの方です↓










アンパンマン


家にアンパンマンのオモチャはいくつかあるし、

三輪車もアンパンマンだけど特にキャラ自体には興味ないし、

アニメを見せても全然見なかったのに

いきなりこの日からマンマンマンに大興奮


腹巻きを買いに行ったので、

アンパンマンのを買ってあげたら


お気に入りに




{F49AADF3-FE6B-43FF-A1F6-DFEAAA29B954:01}



こえ、こえ(これ、これ)と指差して

教えてくれます


もしかして今ならアンパンマンのアニメも見るのかな

とつけてみたら、



見た。(笑)


見たどころか

大興奮


しかもエンディングで曲に合わせて揺れてるし


初めてリズムに反応した(笑)



女の子は音に合わせて体動かしたりする子も多いけど、

りくはまだその様子はなかったから、

男の子だしゆっくりなのかも~

なんて思ってたら


キタッ


可愛すぎるやないかい


なんとも面白い1日でした

お弁当箱も買ったし、またのんびりピクニックしたいなぁ