かわいい彼女♡♡ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

先週、お友だちが遊びに来てくれました

モノレールやバスに乗ってこんな遠くまで来てくれて、本当嬉しかったよー

Sちゃんはりくと月齢が一緒

会うのは2回目だけど、前回はまだ小さかったから覚えてないだろうなぁ




{E6D0B4FB-AA90-4F67-801E-F8F77F6EC736:01}



今回は会うなり意外と仲良く遊んでおりました


まずは腹ごしらえ

遠くからわざわざ来てくれたので、簡単にだけど用意してみました




{A51686A0-C47D-4F78-8975-A111BD6A07A8:01}

ちょっとカフェ風~

から揚げプレート

手料理は自信ないんで、見た目勝負で


{5C0EBAAD-8CD3-4F8D-BAE5-961DB13B023A:01}

Sちゃんも好き嫌いとかなく何でも食べれるとのことだったので、

簡単にですがだいたい同じものを


のんびりとはいかないけど、

ワチャワチャしつつも、
子供たちの普段の様子や子育ての悩みなんかを色々話したりできて楽しかった


{7D2ACAE7-351A-4EDE-B7D1-45A8349D96AD:01}


こどもチャレンジのDVD見ながら2人でおにぎり作りしてる~



{07B25C24-9B5D-4E8B-8184-99E78CAD7F1E:01}

何してるとこかな

なんかラブラブですな


{CF4DBA7F-644B-443A-ABEB-E2304E36950B:01}


しまじろうのパペットと腹ペコあおむしの絵本がお揃いで、

2人で見てたり


{B3BC85CE-51FC-4A18-9DAF-8011640A78B9:01}


映画館デートですか

って感じで2人でおやつタイム&テレビ鑑賞

りくは「Sちゃん!Sちゃん!」とお名前も覚えて何度も呼んでた


お友だちのお名前を呼べる年頃になったのねー




今回、お家に遊びに来てくれた目的の一つは

ポーセラーツの体験をすること

ポーセラーツの方のブログも見てくれていて、

やってみたいと言ってくれてたのが

ようやく実現しました


Sちゃん用に名前入りマグをつくりました

また焼き上がったらブログに書きにきまーす

愛情たっぷり
とても可愛いマグが出来上がりました~


そんなSちゃんママ、

パン教室に通って資格を取得したりしていて

次回はお家に遊びに行かせてもらって、

パン作りレッスンをしていただきます


楽しみだぁー



2人で子どものこと以外にも、

将来お教室を開きたいこととか

ほんと色々話せて楽しかった~

まだ会うのは2回目なのに全然そんな感じもなく、もっと色々ゆっくり話したいくらいで

息子もこの日以来Sちゃんは~とよく言ってるから、

また一緒に遊べるよ~と言うと、

喜んで笑ってた

楽しみ楽しみ