☆ こどもの日 ☆ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

昨日はこどもの日でしたね

GWも今日で終わり!!

我が家は旦那さんは仕事だった日もありますが、

なにかと忙しく楽しく過ごしています



クリスマス以来の登場

壁面5月バージョン




{225F5029-B715-487D-AE41-86A835A67032:01}


リトミックで青い鯉のぼりを作ったので、

せっかくなのでお家でもあと2つ作ってみました

周りの装飾は超簡単な感じだけど一応ww



こいのぼりを覚えた息子。

あっ!!「ぼり」だっ!!


やりろ~り~  んぁ~か~い
(屋根より  高い)

んん~ぼぉ~り~
(こいのぼり)

と楽しそうに歌っていました



さてさてGWは

旦那さんの方のじぃじ、ばぁばが遊びに来てくれていっぱい遊んでもらったり


{C24FA558-9E26-411D-A094-9AD7E54BF766:01}



弟が名古屋から帰省するというので駅までお迎えに

ちょっと早めに行って電車みたよ

この日は枚方は全国で最高気温を記録したみたいです陽射しヤバかったもんね


{A1DE3200-857B-4C99-9AED-6B405EB23B30:01}


おじちゃんからいっぱいアンパンマンのオモチャもらって、

いっぱい遊んでもらって大満足


{5DC3DA42-B42B-4A26-AB88-A8C7A5336328:01}


夜はじぃじ達も家に集まってワイワイ晩御飯

人がいっぱいだと陸は嬉しくて、嬉しくてテンション上がる上がる

お風呂後なのに汗だくになってました



そして今日は親戚のおばちゃんやお姉ちゃんが遊びに来てくれました

今日は外でランチ

枚方といえばココ。

「恒づね」でランチ


{1D3FC2C4-8EE5-48E9-AB4C-D73E1F7874F2:01}


「恒づね」は久々だったから嬉しい~

息子もいっちょまえにお子さまプレート。

1700円くらいしたみたい!!

じぃじご馳走さまです

{468DB5A4-46D5-4AFF-954E-479E5AADC0ED:01}


ここの揚げ出し豆腐がすごく美味しくて大好き

その後にスープ、サラダ、

プレートにはエビフライにステーキに…
{7AC1FAFC-950B-4010-8F1F-C9083C91DFCD:01}


お腹いっぱい


{17758715-12E2-4068-867F-95E16675C344:01}


息子と大人のデザート



お家に来てからは、じぃじやおばちゃんたちから沢山プレゼントをもらって大興奮

絵本やシャボン玉セット、大好きなフルーツ盛り合わせなどなど

でもでも1番のヒットはもちろんコレ

アンパンマンカラーパッド


{FDC3CBFD-BBAA-434C-9C0F-8A85E3A88047:01}


数量限定こどもの日特別価格で半額に

じぃじと親戚のお姉ちゃんが朝早くから並んでゲットしてきてくれましたー


サイズ感も持ち運びしやすいし、

ひらがな、カタカナ、アルファベット、国旗、楽器の音、あいさつ、数字が学べて

40種類のアンパンマンキャラクターも学べる


アンパンマン博士の息子は、すでに全部覚えてるので問題遊びにも余裕で全問正解

アンパンマン図鑑熟読してるだけあるね


夕方にはもらったシャボン玉セットで大はしゃぎしたりですごく充実した一日になったみたい


母は苦手なおもてなしや手料理を毎回珍しく頑張ったりして疲れがとれませんがww

みんなでワイワイ楽しかったし、

何より息子が喜んで大興奮してる姿が沢山みれて母は大満足


初節句からもう一年になるのかぁ~

はやいなぁ~


すくすく元気に成長してくれてることに感謝です

今日から靴が13.5cmになったよ

また一つ成長だね

今日一日も充実した一日になりますように