しろくまちゃんのホットケーキ | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

また少し間があいてしまいました汗

先週の土曜日から高熱で寝込んでいた息子。
40.3℃まであがって水分もとれずグッタリしていたので夜間救急にも行ったり…

次の日に小児科に行ったら気管支炎にかかりかけてると言われたり…

ようやく熱も下がって快復したと思ったら、また昨日から熱…ショック

夏風邪はこじらせると長引くから大変ですね汗

ばぁばはしっかり風邪がうつってダウン中ためいき
私も昨日から悪寒が…ショック

息子はスッキリしないのもあってか、

かなりママっ子になって常にベッタリ。

しかも抱っこばかり要求してくるからママは腰がぁぁ~助けて~

昼寝も抱っこじゃないとすぐ起きちゃうから、ソファーで抱っこしてずっと座ってたり…

なんだか赤ちゃんの時を思い出しました。

早くスッキリ治りますようにきらきら!!




          * * * * * * * * * *




前置きが長くなっちゃいましたがてへsei
(いつものことか)

絵本が大好きな息子。

家にある絵本は何度も読んで物足りなくなってきたみたいなので、

図書館に行ってどっさり借りてきましたきらきら!!

その中でヒットしたのが


「しろくまちゃんのホットケーキ」

この絵本、こどもたちみんななぜか好きなんですよねうひっ

内容的にはシンプルなんだけど、

ホットケーキを焼く様子が2ページにわたって描かれていて、

それが楽しいみたいですハート


息子もそのページが大好きで何度も見てるので、

実際に一緒に作ってみました音符




「たまごを割って、牛乳入れて、

よ~くかきまぜるのね。」

という一文を言ったり、

「ぐ~るぐる。ま~ぜまぜ」と言いながらまぜまぜ。

焼くのはホットプレートで上






自分で焼いた焦げ気味のホットケーキハート





実はホットケーキじゃなく、パンケーキを焼いたんですがてへ

絵本みたいに重ねてみたり上


すごく喜んでたので、

またやりたいなぁ~と思いますにこハート


絵本は高いので、図書館でかりてきてヒットしたものから選んで買ってあげようと思いますハート

図書館は絵本自体はキレイじゃないけど、
いろんなお話を読めるからありがたいきらきら!!


さーて!!

今日も1日抱っこして、たっぷり甘えさせてやるぞ~!!笑