アイスづくり~からの天才!?(笑) | ☆まりもの のんびりSmile Life☆

☆まりもの のんびりSmile Life☆

できれば毎日楽しく!!笑顔で過ごしたい♪

そんな日々をめざして1日、1日楽しむぞっ♡

大好きな100均雑貨やガーデニングなどなど…

趣味を中心に気ままに書いていけたらいいな♪

一度快復したと思われたけど、

また熱出したり、咳がひどくなったりしたので

ずーーーーーーーーっと約2週間ほどお家に引きこもり生活してました汗

危うく心が病みかけましたが(いや、もう病んでた汗)、

昨日で引きこもり生活終了します!!笑

予定をキャンセルさせてもらった方々すみません汗

今日はさっそく予定があって外へでるぞー!!泣ハート←うれし泣き。

りくも「おちょといく~ハート」と張り切ってます太陽



さてさて、そんな引きこもり生活では毎日が設定保育のよう汗
(保育士あるある。雨が続くと室内遊びがネタ切れしてくる笑)

粘土遊びにお絵描き、

最近やりだしたパズル、
(1人でもだいぶできるようになってきたキラキラ)

ままごとでごっこ遊び、
(ままごとでのやりとりがすごく成長してた!!キラキラ)

七夕制作(のり)、


そしてそして


アイスづくりハート


ホットケーキに続き、クッキング第2段!!









アイスというかシャーベットかな。

知ってますか?

シャービック♪

子どもの頃に時々母が作ってくれたんですけど、

イチゴミルク味がなんとも好きでてへハート

久しぶりに食べたくなって一緒につくりました。






まぜて型どるだけ♪

水じゃなく、牛乳でつくるのがポイントですぁげぁげoo




今食べると、そんなにすごく美味しい!って感じじゃないけど、

なんとも懐かしい味キラキラ






お昼寝起きにおやつでたべましたハート

息子、大喜び!!

「あいちゅ りく ちゅくった!!

おいしい!!y’sハート


次の日も、その次の日も

「あいちゅ りく ちゅくった。

おいちかった!!」と言って

嬉しそうでしたキラキラ


食べてからはご機嫌で、自らピアノをあけだして

「ピアノしゅる!」と…。








ジャンジャン♪適当におさえながら

「あお」の歌を作って歌ってたり、

アンパンマンのオープニングをけっこうしっかり歌えてたりと、

面白かわいすぎたー!!ぐふふぁげぁげoo


て…天才かもしれないっっけむり


とよくある親バカな発言をするのでした笑



でも、本当にピアノ好きになってくれたらいいなぁ~ハート

興味があれば習わせる予定なのでテヘッ☆sei


この電子ピアノ、私が幼稚園の時に買ってもらったもの。。。

まだ使えるって、すごい笑

私は保育士辞めてからは全く弾かなくなっちゃったからもう指も動かないだろうなぁ~。


また弾くのを楽しむ余裕が出てきたら私も練習しなおしたいなキラキラ


引きこもり生活中、

ワガママMAX!!

甘えも普段に増してMAX!!

そこにイヤイヤがプラス!!!!


ほんとにしんどかった…汗

もういつもに増してベッタリで洗濯物1枚たたましてくれないガーン!!
(まー、用事させてくれないのはいつもですが)

あんなにすごかったのに、

一昨日の昼寝起きくらいから急にいつもの息子に戻りだしてけむり


ママ、急に気持ちが楽になりましたキラキラ

体調不良だとあんなに変わるのか…と汗


やっぱり健康第一だね!!


みなさんも夏風邪、流行ってるみたいなのでお気をつけ下さいキラキラ

長引くとやっかいです笑

今日は楽しむぞハート