アンコールワット!!!withブルガリア人 | ごろごろパッカー澪の世界旅♡

ごろごろパッカー澪の世界旅♡

二月より、クアラルンプールから
旅をスタートさせました!!!

大学三年生、女子、初一人旅!!

この瞬間はもう二度と戻らないから、大事にする。

一期一会なんてきらいだよー!!!

只今ヨーロッパ!!!貧乏旅行します!!

朝ごはんを食べてから、(昨日の一件があって以来食べれる時にはしっかり食べるときめたわたしw)


アンコールワットへ出発✨


トゥクトゥクドライバーもいい人でした♪
しかも遺跡の出口に先回りして、
遺跡を見終わると出口にちゃんといる!!!助かる!!!
それが
普通らしいけども。


ブルガリア人は本当にタフで休憩しないでお昼ごはんも食べずに回り続けました。。







お腹空いたよ、わたしはね(´・_・`)





アンコールワットに最後に行くらしく、わたしは段々疲れてきたわ、遺跡同じに見えてくるわで…飽きた?w



でも2人が面白すぎた。


さっきわたしに
(・Д・)ノ押し売りに気をつけなよ
って言ってたのに…










自分たちが買っているw
私たちはもうトゥクトゥクに乗って出発する気なのに、試着までしてるw


どこまでもマイペース!



私たちのトゥクトゥクも売り子に囲まれてしまったんだけど、
子供が断っても断っても逞しく売ろうとしてくるの。

日本語で
「ワタシカワイソウ。コレカッテ。」っていわれて、誰かがこの日本語を教えたのかと思うと、切なくなる。

わたしは買えばこの子のためになるのかわからなくて、買わなかった。
売り上げが伸びればこの子の生活もよくなるかもしれない。でも売り上げが伸びればこの子はずっとこのまま売り子をさせられ続けるかもしれない。
必要のないものだったし。。



2人は着着と無駄遣いしてた。笑
刀とかハブとサソリの瓶詰めとか…


思わず

買ったんかい!!いらんわ!!!
って日本語で突っ込んでしまった(笑)









その次の結構広い遺跡で、どんどんいっちゃう2人を見失う(笑)






しばらくその場で待ってみても帰ってこない(´・_・`)












段々不安、、、(´・_・`)














不安(´・_・`)


















迷子ー( ∵ )







半べそかきながら2人を探しました。














そしたらトゥクトゥクにいた!!!
よかった!!!。゚(PД`q。)゚。



迷子になった
ごめん!!!っていったら、


2人
「俺らも俺らも!!みんな迷子!!haha」







(◉ω◉`)







ラストアンコールワット!!!


アンコールワットについて、入り口までとことこ歩いているとgeorgeが、



オーマイガッッッ!!!∑(゚Д゚)って叫んだ!
初めて聞いたってくらい渾身のオーマイガッッッ!!!www


おいおい、やっと目的の地についたのにどーしたってゆーんだい、にーちゃん!!!!





どーやらケータイ落とした様子。。(°_°)ブルガリア人はパスポートの管理も杜撰だったから、大丈夫か心配してたら案の定。笑




トゥクトゥクに探しに行ったので、
borisと2人で待ちました。






暑っいんですよね。これが。





そしてしばらくすると…










ロッケンロール!!!!!*\(^o^)/*
ってこれまた渾身のロッケンロール!!!!!で戻ってきたw





どーやらあったようですね(*゚ー゚)よかった♪






やっと念願のアンコールワット♪
写真とって中を散策して
※いまのアンコールワットはビニールシートがかぶさってます。ふあっきんです。

photo:01






また2人は無駄遣いして、アンコールワットを去りました。







ゲストハウスにかえってトゥクトゥクのドライバーをしてくれた彼と1時間くらいお喋りしてたら、(わたしの英語は中1以外w)
昨日会ったきょうけいひろき君たちがわたしを拾ってごはんにつれていってさらに夜遊びに誘ってくれましたヽ(´∀`)ノ


一生懸命待ち合わせを連絡してたら、
ブルガリア人がドライバーにまた無茶いってるw

いまから夕日に間に合わせてトゥクトゥクだせやっていってるw





誘われたのでトゥクトゥク乗りたいがためついて行きました♪




結局夕日は見れなかったけど、楽しかった♪

今回彼らと旅して思ったのは、
彼らは日本のことをとても良く知っていてすごいってこと。
中国と日本の仲のことや第二次世界大戦で起きたこと、サムライなど日本の文化。
わたしはブルガリアのことヨーグルトくらいしかわからないもん…
勉強不足デスネ…。


あと、日本人が世界で、世界の人が日本で活躍している人がいてくれるってことがとても素晴らしいことだってこと!!!

例えばね琴欧洲が日本に来てくれたおかげでわたしと彼らにひとつの共通点、話題をもたらしてくれた。
彼らはわたしが琴欧洲を知ってることをとても喜んでくれた!


現地で活躍してくれてる日本の方たちは確実に日本のことをイメージアップにつなげてくださってる!!!

どんな些細なことでも人間一人一人のイメージに結びつくと思う。

だから、逆にわたしがちょっとしたことで人を傷つけたり、嫌な思いさせたりすることもあるかもしれない。その人の知ってる日本人が私だけだったらそれが“わたし”じゃなくて、“日本人”のイメージになっちゃうかもしれない。


日本代表に(勝手に)なった様なもんだよね!!!
自覚を持って旅したいと思いました。



ブルガリア人にDr.フイッシュに誘ってもらったけど、お断りして、三人とごはんへ!!!


それはまた次のブログでかきます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よければお願いしますヽ(´∀`)ノ