フィリピン!語学学校について。 | ごろごろパッカー澪の世界旅♡

ごろごろパッカー澪の世界旅♡

二月より、クアラルンプールから
旅をスタートさせました!!!

大学三年生、女子、初一人旅!!

この瞬間はもう二度と戻らないから、大事にする。

一期一会なんてきらいだよー!!!

只今ヨーロッパ!!!貧乏旅行します!!

セブで二ヶ月語学学校に通いました。


photo:01




CIA!!!



韓国人の方がやや多めな語学学校です。

ご飯はおいしくなかった。
施設は普通に綺麗です。

英語が全く話せなかったので、最初のうちは泣いてばかりいました…。
最初の一ヶ月は勉強してました。
ラスト一ヶ月は遊びました笑

ちかくにJモールという、ショッピングモールがあって便利です。
他のでっかいモールもセブのアクティビティスポットは大体タクシーで30分くらいだったので、立地はかなりよいところだと思いました。

セミスパルタなので、なにかペナルティを起こすと外にでれません。

毎日単語テストがあり、これを落とすと外に出れません。
門限(平日10時、休日12時)やぶっても罰則があります。
授業休んでも外に出れません。

オールで出かけられるのも月一のみ。
割と厳しいです。

ドミトリー、ホテル二種類の中から滞在形式が選べます。ホテルは二つあります。ホテルのが綺麗だけど、少し割高。
わたしはドミトリーの2人部屋でした。
ルームメイトの韓国人とめちゃくちゃ仲良しだったので、部屋にいる時間はとても楽しかったです。

1番辛かったのはWi-Fiがつながらないこと。
部屋ではめったに繋がりません。
共用スペースだけが唯一繋がります。
でも、みんないるときは繋がらない笑


カフェにいっても日本並の高速さはありません。


フィリピンではそれが普通。


授業はマンツーが5時間、グループが
2時間、セルフスタディが1時間ありました。

なかなかキツイ笑

韓国人はキツイからといってセルフスタディをめちゃめちゃ増やしてましたw

危ないめにあったことはなかってけど、学校から徒歩一分くらいのとこで発砲事件が起きて人が一人亡くなりました。

手荷物の検査はいつでもどこでもされます。
学校に至っては、アルコールの持ち込みが禁止なので毎回毎回荷物をチェックされます。
わたしは地味にこれがストレスでした笑

蚊がやはり、多いので蚊除け対策は必須です。








iPhoneからの投稿