二日目ウィーン観光→チェスキークロムロフへ | ごろごろパッカー澪の世界旅♡

ごろごろパッカー澪の世界旅♡

二月より、クアラルンプールから
旅をスタートさせました!!!

大学三年生、女子、初一人旅!!

この瞬間はもう二度と戻らないから、大事にする。

一期一会なんてきらいだよー!!!

只今ヨーロッパ!!!貧乏旅行します!!

ウィーンはどうしたもんかって位きれいな緑の森林がたくさんあります。めっちゃいい。
多分ウィーンは田舎のがいいね。
都心を観光するよりも。

さて、二日目は雨。
でも今日しかないから、行きました。観光。

・朝ごはんは買ったパン。
10セントくらいじゃないでしょーか笑

・まず西駅ーカールスプラッツ駅 2ユーロ


国立オペラ座、シュテファン寺院、スペイン乗馬学校、王宮など全て徒歩でいけます。

中にはいるのが高くて一個も入館してないw

カフェザッハーでザッハトルテ食べました!!めっちゃ甘い!でも久しぶりにちゃんとしたスイーツを食べました。

・4.9ユーロ

次にプラーター遊園地へ。
・カールスプラッツからプラーターシュテルン 2ユーロ


まじクレイジーな遊園地。
多分事故おきると思う笑

だれかいたら絶対のってたね。
寂れ具合が本当わたし好み。笑
カメラもってくればよかった。

雨だからおいて来ちゃった。
いい被写体たくさんあると思います。ここ。

・プラーターシュテルンからシェーンブルンへ 2ユーロ
シェーンブルンは高くて入らなかったw


シェーンブルンから西駅まで歩いて見ました。チョット迷ったけど、全然歩けます。

西駅構内でシュニッツェルというウィーン名物のカツレツを食べました。めっちゃでかい。そしておいしい。・4.4ユーロ

チェスキークロムロフに向かうべく、シャトルバスが待つmarcureホテルへ。
CKshuttleという会社で
・ウィーンーチェスキークロムロフ
800コロナです。三時間。
チョット高いけどウィーンーチェスキークロムロフは電車めんどいし、チェコから行くのもな、と思い。

今は宿に向かってます。
窓から流れる風景がとっても素敵だった。
一面みどりみどり。夕日もとってもきれい。
田園風景ってこういうことをいうのかと。
途中ゲストハウスも見えた。ここ泊まりたいって心底おもった!!!
次回ウィーンに来たらレンタカーで絶対田舎町にいくっ!!