シリコン | Groove hair

Groove hair

ブログの説明を入力します。


こんばんは(^ ^)



今日は前に続きシリコンについて
あくまで色んな情報が出回って
色んな意見があるんで
こんな意見もあるんやーくらいで聞いてくださいね♪





まずシリコンとは
通称シリコーンとも言います!



これは
髪を皮膜でコーティングしたりします

ってことは
ダメージ毛の髪の開いたキューティクル(枝毛もそのひとつ)をコートするんで手触りもよくなった感じがしたりします

あとはシリコンはドライヤーの熱と太陽の紫外線からも髪を守ってくれます。



使い続けると本来の髪質じゃなくなったりします

シリコンの物によってはパーマやカラーの薬剤反応を邪魔したり

毛穴につまると頭皮に悪かったりします。


だいたいのオイルやトリートメント
ワックスとかスプレーには入ってます


だから物は使いようですね!

自分の髪にあったシャンプーかはスタイリング剤を使うべきかなと

シリコンが悪いばかりでもないし
ノンシリコンだけが良いばかりでもないです




もし分からない方は
ぜひグルーヴヘアーに来てくださいね(笑)


でも美容師さんに聞いたほうが絶対いいですよ♪




ではまた更新します(^ ^)





あっあとグルーヴヘアーはface bookもやってるんで見てくださいね☆



iPhoneからの投稿