白髪とは | Groove hair

Groove hair

ブログの説明を入力します。

こんにちは(^ ^)

今日はグレーカラーの原点

白髪染めについて書きます!!




まず白髪とはなんでなるのか?



まず髪の毛の色はメラニン色素で決まってて

そのメラニン色素をつくってるのは
毛球内で色素形成細胞(メラノサイト)でできており
そこから毛母細胞へ受け渡して毛髪色があるわけなんですが

白髪はストレスや病気や加齢により
その色をつくるメラノサイトが減っていき
色素が薄くなり
白髪になります!!

白髪はいきなりなる人もいるし
途中から徐々に白髪になる人様々です。


白髪染めするタイミングもなかなかお客様には分かりにくいと思います

なので1度美容室で見て決めるのが1番ですよ(^ ^)


ちなみに白髪予防は髪にいい栄養とること

特にメラノサイトが活発に動く亜鉛や銅
ミネラルやカルシウムをとるといいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ


今日はこのへんで☆