おひとりさま映画 | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

12月からずっと見に行きたくて

でも都合がつかなくて

ようやく見に行けた映画


PERFECT DAYS


公開からかなり経ったし

土曜でもそんなに混まへんやろと

呑気に劇場に向かうと

めっちゃ客席埋まってた!驚きハッ


先日、アカデミー賞国際長編映画賞に

ノミネートされたそうで

改めて集客伸びたかな?


やはり今日はもう1本気になってた

カラオケ行こ!

にするべきやったかなぁうーん

こっちの方が先に終わりそう…失礼あせる


次の映画の入場待ちで

ロビーがすごく混雑していたので

レジが空くまで近くのゲーセンの

UFOキャッチャーで時間潰し

幸運にも2回で取れたハンギョドンラブ

足に「HAPPY BIRTHDAY」「3.14」と

刻まれてました

そう、ハンギョドンの誕生日は3/14バースデーケーキ

お祝いしなきゃ!?



話を映画に戻しますw


ある男の同じような「毎日」

変わり映えしないというより

同じように毎日を過ごす事を

大切にしている生活

でもイレギュラーな事も受け入れる

寡黙に言葉少なく

しかし眼差しは優しく

木々のせせらぎをフィルムカメラで撮り

木の新芽を拾って家で育て

古本屋の100円の文庫本を読み

日々の小さな幸せを見つけるような

そんな毎日を過ごす男の生き方は

妙に胸を打ち、憧れます


それにしても

東京には芸術的な公衆トイレが

めっちゃあるんですねポーン



特別出演ながら出番は少なく

しかし印象に残るホームレス役に

田中泯さんが抜擢


彼の踊りに魅せられた監督が

その踊りの短編映像を撮ったけど

どうにも本編に入れることができなくて

残念がっていたとパンフに書いてました

短編映像の表紙的な画像です(加工してます)

見たかったなぁぐすん

その映像の断片をチラ見できるシーンを

お見逃しなく!?


見れてよかった…ほんわか