奈良探索〜 | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

友達グループ『ぱん吉同盟』

久々に遊びに行ったのは


奈良


奈良コンベンションセンターの

蔦屋書店さんで販売してる

木簡型バス1日乗車券を買って

バスを利用しながら奈良観光しますニコニコ

(この木簡パスは無くなり次第終了だそうです)



まずは

観光型ショッピングセンター

ミ・ナーラにある

奈良金魚ミュージアムうお座


いわゆるアートアクアリウムですねニコ










さすが観光向け施設

思った以上に広くて

テーマ別にフロアが分かれていて

見応え十分でしたお願い


家族連れが多かったので

撮影しそびれたエリアもありました泣くうさぎ


参加クリエイターさんたちの紹介キラキラ



そしてぐるっとバスで奈良駅まで移動

餅飯殿(もちいどの)商店街を歩き

高速餅つきで有名な中谷堂さんを見物して

ならまち方面へ歩き


路地裏のおにぎり屋さん一穂二穂さんの

握りたておにぎりでランチおにぎり

肉巻きおにぎり棒、ウマ…よだれ


この後、お隣の

焼き芋専門店 維新蔵 ならまち店さんの

ミニパイやフライドポテトを

食べ歩きしながら

猿沢池すぐ側のスタバへコーヒー



そして、せっかくだからと

そのまま東大寺へ参拝に




大仏さまに拝み

御朱印も戴き



ぐるっとバスで

コンベンションセンターへ戻り

車で移動車


閉店間際のエソラベーカリーさんで

パンを買い漁り(閉店前でほぼ売り切れてました…)


向かいの彩華ラーメンさんで

がっつり夕食ラーメン

揚げ餃子がパリパリで

唐揚げがジューシーで

ラーメンは少しピリ辛でした爆笑



地元に全然詳しくない地元民より

地元外の友達の方が詳しいのが

観光あるある〜笑い泣き