newレインウエア | 室町雄一郎blog(アメブロ版)

室町雄一郎blog(アメブロ版)

キャスティングで働きながらJBTOP50プロトーナメントに参戦

HIDEUP

{C819724D-62F1-4281-8504-C8096674CC83}

{E30F364B-0C18-45A5-9A7A-89C26F114824}

{3D17BB22-B587-47B4-8135-43A99207B4FC}

8月になりました!
暑い暑いと言っても先日の亀山湖はやっぱり涼しかった!空気が違うというか、平野湖には無いカラッとした感じ。沼や霞ヶ浦はジメジメっとした暑さといいますか。暑くて限界っ!って時に休める日陰もあるから亀山湖は釣りがし易いですね〜♪

{24728413-3534-40AE-A9A4-41792A9F4699}

今まで着ていたレインウエアから新しいレインウエアに衣替え!今まで着ていたタイプはサロペット地でした。雨の侵入は防いでくれていたもののとても蒸れるのが弱点でした。新しいダイワのレインウエアDR1906は通気性の良い生地でしかもゴアテックス!首周りも雨の侵入を防ぎつつ、顔にフードがぴったりとフィットしてボートでの高速移動時に脱げにくい気がしたので一目惚れしちゃいました笑

ま〜そんなこんなで実は梅雨前には手元にあったものの、今年の梅雨は雨が降らん!で、いつの間にか梅雨が明けてたのでまあまあガックシ。いつになったら着れるかわかりませんけど、新しいレインウエアを着るのが楽しみです^_^