新しいリール! | 室町雄一郎blog(アメブロ版)

室町雄一郎blog(アメブロ版)

キャスティングで働きながらJBTOP50プロトーナメントに参戦

HIDEUP

{7D15FF39-0128-439D-B068-A15F98012426}

ダイワ NEW16スティーズSV TW

これからトーナメントやプライベートにと、フィッシングライフを共にする新しいリール!ダイワの最新フラッグシップモデルを導入することに♪

{0FE141E6-D220-4579-B1A6-20AA0A9DA9BD}

こちらはSS SVに浅溝タイプのSVスプールを入れ替えてみました。ストラクチャーに対してショートディスタンスで釣りをする事が多いので浅溝タイプのSVスプールの方が自分には合っているかな?サイドハンドやピッチングでのスプールの立ち上がり向上に期待!自分はSSを持っていたのでスプールを交換してみましたが、軽量ルアーを想定したショートディスタンスでのスプールの立ち上がりを期待するならアルファスを買った方がいいかも知れませんね!  ケースバイケースで釣り道具を選びましょ♪