アルファスAIR導入、HU MACCA66MLSTへ | 室町雄一郎blog(アメブロ版)

室町雄一郎blog(アメブロ版)

キャスティングで働きながらJBTOP50プロトーナメントに参戦

HIDEUP

{B8394311-DFE3-4FCE-A769-CF746E9C54BB}

新しいリールの導入です。

霞ヶ浦に必携のロッド、MACCA66MLSTへ搭載するリールを悩んでいましたがアルファスAIR7.2に落ち着きました!

シャッドなどの巻きに使用するためのリールに悩んでいたわけですが、既に所有しているSSAIR8.1はベイトフィネスでのワーミング用に。どうしても8.1ギアだとシャッドなどハードルアーのボトムの当たり方がキツくスタックの原因になってしまったり、リトリーブ時のラインの張り方が強くバイトを弾きそうなので少しギアを落とした7.2ギアを搭載したアルファスAIRということになりました。巻きだけなら5ギアのアルファスAIRも・・・とも思いましたが、ノリでワーミングもしたくなった時に手返しの良さやラインメンディングも考えると7.2ギアに落ち着きました。

さて、これから本社にて会議があります!久々に電車に乗るのでちょっとソワソワするよ〜(´・_・`)