2022年11月振り返りブログです  | ino.小屋情報部第5課

2022年11月も早く終わりということで振り返りブログです。
11月の写真フォルダを見返すと料理の写真ばっかりだった  食欲の秋かも
相変わらず引きこもってばかりだったけれど仕事の際は猫カフェに行ったり 父親と紅葉を見に行ったり、  それなりに遊べたかも
 
新しい取り組みとして、普段の自分の作業を録画する取り組みをした。タイムラプスで30秒の動画になるので容量かさまないし、録画した動画はInstagram にひっそりとあげている。 途中で録画用の iPad が壊れたのは災難だったけれどずっと取っておいた iPhone 5 S が代わりに活躍してくれてる   これは今後も続けていきたい所存。 誰かが言ってたけれど自分のケツを叩くこと尻に火をつけることがとても大事だと言ってた 。そうでもしないとやっぱり自分も怠けてしまう故 

最近は SNS を通じてネガティブな気分になってしまうことが多かったので 12月はその辺を上手くコントロールしたい    評価軸を他人に委ねない人になりたい...  この前もホタテ食べて美味しいヤミー って状況だったのにSNS を見てくだらないことを考えて落ち込んだりした   ホタテを食べた状態のまま一日を終えていれば幸せだったのになんてことだ

自分も尊敬してるギターリストのトモ藤田さんも言ってた  
「Don’t compare! Don’t expect too fast! Please Be kind to yourself!」 って

結果が出てくるのは長い時間がかかるので毎日コツコツ積み上げたいね

最近は料理が楽しい  料理のノートを書いてるくらいに 
料理は頑張るほど結果が返ってくるしお腹も膨れるし味もする  
時間もかかるし若干食費もかさむけれど人生を豊かにするものとして今後も続けていければいいなぁと思う   そんな事を思いつつ今日はカップラーメンを食べたいと思っている 

12月もぼっち・ざ・くっく! ということでご飯食べます