【いよいよ直前!】6月22日(水)後楽園大会出場選手コメント《9》 | 我闘雲舞(ガトームーブ)公式ブログ 

我闘雲舞(ガトームーブ)公式ブログ 

我闘雲舞の公式ブログです。

6月22日(水)後楽園ホール大会(19:00)出場選手のコメントを掲載していきます!

6月22日(水)後楽園大会のチケット情報はこちら →  全8試合の試合順が決定。開場時間変更☆6月22日(水)後楽園ホール

小中学生は当日無料で入場できます。




◆『特別試合』時間無制限一本勝負
さくらえみ&「ことり」 vs 藤本つかさ&優華


《「ことり」》

私は2013年2月23日に我闘雲舞でプロレスラーとしての第一歩を歩みました。
私があの時からもう3~4年ほどたちました
いまの自分とデビューした時の私変わってるかな?羽ばたいてるかな?と思います。
初めての後楽園もメインでIWA三冠のベルトに挑戦もしました。
そんな中で2回目の後楽園ホールです
私は2つ疑問があります。
まず1つ、私は昔のさくらさんはあまり知りません。
痩せていたのでしょうか?
もっともっと大きいところで試合していたのですか?
もう1つはアイスリボンという団体も正直わかりません
ですが横浜文体でさくらさんのセコンドとしていったのですがあんな大きいところで試合。そして満員。すごいと思いました!
私も大きな会場で試合したいと刺激うけました。
選手もいっぱいいていろんな年代の方々。
でも我闘雲舞はそれよりもいいところたーーくさんあります!!!
私はほんとに大好きです。
私は我闘雲舞で生まれて、いまも育ってます。

私が我闘雲舞なんです!!
だから団体の看板を背負って戦います。
さくらさん!!!よろしくお願いします!!


《さくらえみ》

藤本つかさが全部を終わらせる。

つっかが、さくらのホームで試合を観たいというので大会に招待しました。
元アイスのさくらも、ガトムのさくらも、つっかの評するところ「いい意味で」変わっていなかったそうです。
なぜさくらがアイスに参戦したのか。
その理由は言いません。
しかし、なぜガトムにつっかを参戦させるのか。
それは「アイスリボンとの関係を最後にする」ということを、公にしたかったからです。

つっかは言いました。
「私たちはいい環境で練習して4年間、切磋琢磨して、団体を大きくしました。あなたみたいに小さいことにこだわっていません」

私が4年前にアイスリボンをやめた時に、どうしても残したかったのが「いい練習環境」と「切磋琢磨しあえる仲間」でした。
それで、団体を大きくできたというならば、そんなに嬉しいことはありません。
さくらは、確かにこだわりがあるので、それが小さくみえたり、団体を大きくするスピードを弱めているのかもね。

なんで、他団体に乗り込んだらヒールっぽい振る舞い……悪態つかなきゃいけないと思い込んでいるのだろう。
初めましてといちいちいわなくても、みんな知ってるよ。
「いい意味で」って必要?変わってない、とだけ言えばいいのに。
私を喜ばせる言葉も混ぜちゃうし。
一生懸命悪ぶろうとするよりも「ビーナスシュートを初めて出したこの壁を見て、涙が出そうでした」どれだけ真実味があるか。
偽悪者、この言葉がぴったりです。

でも、悪にしてあげることもできます。
この先、アイスリボン選手とからむことはない、その条件をつっかは飲みました。
絶対なんて約束はないと思うでしょう。
生誕、周年、チャリティー、エイド、引退……その他、時にみんなが団体の垣根をこえることを美しいと感じる場面が、多々おとずれると思うのです。
それでも、アイスリボンと絡むことはないです。
今回条件を飲むことで、少なくとも「みんなでセコンドにつきます」といった団体チャンピオンの世羅の顔は潰しています。
もう私に、そして帯広に、里歩に、「ことり」に興味のある選手なんていないのかもしれないですね。期待しているファンもいない。
でも、もしいたとしたら、そこで本当の悪になれると思います。
つっか、悪者になれるかもしれないね!


アイスで16人に出会ったと言いました。
さくらはほぼ忘れていたので、プミに確認したら、その人数が……。


ケンちゃん→初のタイプロレス団体の第一号レスラー。元は、さくらの通訳で日本語話せる。よねちゃんがコーチ。
バギー→ギタリストで、サッカーチームの応援団で、陽気な性格。円華さんがコーチ。
ピーナッツ→旗揚げ戦終了後に、入団直訴。円華さんがコーチ。
ゴーレムタイ→プロレスラーになりたかったけれどタイにプロレスがないので、プロレスラーの体型を目指していた、マッチョ。
ミッキー→デビューまでは熱心に練習していたのに、気づいたらやめていて、気づいたら別の団体立ち上げて、何らかのチャンピオンになっていた。
フェンリュー→ケンちゃんと初期から練習。退団したみたい。ミッキーの団体に参戦していました。
キュウシロウ→体育大学に通っていて、授業中の怪我を機に学業専念。デビュー戦のテーマ曲がなってから、リングネームが決まった。
パクサー→ガトムタイの選手を見てプロレスラーを目指した、第2世代。道場まで毎日3時間かけて通う。
ワユ→前回大会で怪我をして欠場中。法律の学校に通っていて、容姿頭脳ともに良し。9月にレフェリーで復帰予定。
ガトーマスク→会社社長のため、会社バレをふせぐためにマスクマンに。今は、社長業に専念。
ブルーロータス→我闘雲舞タイ、初の女子選手。タイで一番の美術大学に通っている。学業に専念。
ペパーミント→2人目の女の子。日本でデビュー。フェンリューと一緒に退団したみたい。
ジップ→3人目の女子選手。帯ちゃんが入門したての時にマンツーマンでコーチ。
アース→17歳のルーキー。細身ながら、手足が長くバネがあり、期待大!
北沢ふきん→自分が大好きで、前向きで、とにかく笑顔の頑張り屋さん。学業に専念。
「ことり」→私が、我闘雲舞だ!

16人、ぴったり同じ!?
そして、後楽園では二人デビューが決定しています。

アーサ米夏→大阪から上京して寮住まい。毎日ツイキャス。合言葉は、必死のパッチ!
鬼塚真紀→アイドル活動やっています。得意技は、マッキー×4からの、マッキー投げ。

お楽しみに!