とりあえず。


あたし、今。


激痛です。


左の肩甲骨が…クソ痛いです。


今朝。

家族でお出かけするため、鏡の前で髪を結っていたら急に左の肩甲骨に激痛!!


しばらく左腕が上げられないくらいの痛み…。


鏡の前であまりの痛さにジタバタしてると。


dannaくんがめんどくさそうに見にきた。


「なにしてんの?」と優しくない言い方で尋ねてくる。


いつも通りのdannaくんの言い方なので、フツーに返答。


「急に左の肩甲骨が痛い…。なんなのこれ?ちょー痛いの…」と伝えると。


「あぁ!四十肩だなっ!それ、しばらく痛いぞー」と、さっきまでめんどくさそうだったdannaくんがちょっと嬉しそう。


むかつくなー。と思ってむすっとしてると。


あたしの背中を軽くマッサージしながら。


「このへん?」と聞いてくるdannaくん。


痛みに耐えながら頷くと。


すっとその場からいなくなり、すぐ戻ってきた。


無言でサロンパス的なやつ、あたしの背中に貼り付けてくれた。


こーゆーとこ、ずるいんだよなぁ。


むかつくけど、ちょっとだけいいやつ。


ちょーどいいツンデレ。


悔しいけど。。


とりあえずお礼は伝えておいた。


そんな激痛を体験した朝をどーにかこなして向かったのは。


dannaくんがお盆休み中に行こう!と決めていた旅。


「モケケの旅」


最近娘達が必死になって集めているキャラクター「モケケ」を探す旅に行きました。


決して可愛くないけど、ご当地限定とかあって種類もたくさん。


dannaくんが出張に行った先で買ってきたモケケが最初で、そっから集めるのが楽しくなった娘達。


こないだ行った京都でも何匹かゲットしてルンルンだった。


そこで今日は、みなとみらいへモケケを探す旅に出た。


下調べはしておいたから、目的地に到着したら早速モケケ達を発見!




横浜、鎌倉、湘南限定のモケケを見つけて無事購入!


目的を果たした娘達はルンルンでみなとみらいを満喫。


みなとみらいではあちこちにポケモンがいて、全くアニメを見てないあたしたちでもちょっと楽しかった。






クイーンズ行ったり。


ワールドポーターズ行ったり。


赤レンガ行ったり。
















途中、ゲリラ豪雨で身動き取れなくなったりしたけど。


それはそれで、思い出になってよしとした。


念願のモケケも買えたし、かわいいペンケースも自分たちのお小遣いで買ったりして嬉しそうだったし。


最後はdannaくんが娘達に服を買ってあげてたりなんかして、大喜びでした。


長いようであっという間だったdannaくんの夏休み。


笑顔で過ごせて、はなまるでした。


また週末から酷暑になるらしいですが。。


頑張って働きましょ。


とりあえず、、、あたしのこの激痛。


早く治りますように…