昨日。


後ちょっとで11才になる長女のお誕生日ぱーちーをいたしました。


リクエストのポークカレーとフライドポテト。


次女の大好きなおつまみの定番「餃子の皮ピザ」も作って、ジャンキーなぱーちーになりました。


お食事の前に、ワクワクしている長女にプレゼント贈呈式を行い。


最近…


腹を出したがるお年頃なのか、、、


丈がとびきり短くて、海外キャラのプリントがされているTシャツを希望された。


そして、ついに。


11歳になったら、ランドセルを卒業するそうで…


リュックも希望。


ついでに、大好きなドナルドのadidasスニーカーも。


そして、愛する祖父祖母・叔父叔母からお小遣いもいただき。


ルンルンな長女さま。






で。


なんの関係もない次女が誰よりもワクワク。


毎年毎年、長女の誕生日に自分も少しプレゼントもらっちゃうちゃっかり屋。


誕生日でもなんでもないくせに、メイクセットをもらってニヤニヤしていました。




おねーさんにメイクしてもらって、誰よりも主役ぶってました。






そして、存分にプレゼントに興奮した後は。


お食事時間。






長女の好きな曲を流しながら、たくさんおしゃべりしてたくさん食べてたくさん笑って過ごしました。


そして、後片付けを済ませて落ち着いたら。


今度はケーキタイム!


前日、一緒に作ったレアチーズケーキを食べました。


みんなで誕生日ソングを歌って、長女にろうそくを消してもらって。












可愛くできたケーキをみんなでいただきました。


お味は大成功!


色も可愛くて大満足でした。


そんなバースデーパーティーを終えて、今日はフツーの日。


まだ長女は11歳にはなってないけど、すっかりお誕生日を通り過ぎた気分でみんなで過ごしました。


外は気が狂いそうなほど暑かったので、見損ねた「ほんこわ」を女3人、TVerで鑑賞。


夕方になって、みんなでごんちゃんのお散歩。








ほんとの誕生日は、まだなんだけど…。


とりあえず、長女さま。

11歳おめでとう!


最近、たくさんあなたに頼ってしまっている母ですが許してください。


頼れるおねーさんに成長してくれて、感謝してます。


でもまだまだあたしに甘えていいんですよ。


急いで大人にならないでね。


愛してるよ。