今日はお仕事オフ。


夏休みも終わり娘達は学校。


のんびり静かにじっくり家事をして、夕飯の準備も朝からまったり行なっていた。


冷蔵庫に残っているちょっとずつのおかずを温め直して、残飯ランチを終えた後は身支度をしててくてく学校へ向かった。


次女の懇談会の日。


懇談会なんて、めんどくせ…って思うタイプと自分でも思っていたけど。。


学校に顔を出すことを娘達が喜んでくれるのが嬉しくて、行きたくなる。


娘達のお友達もみんな可愛くて声をかけてくれるのが嬉しい。


次女の昇降口へ行くと、長女とお友達がわんさかいた。


次女を迎えにきた長女にお友達が付き合ってくれてたらしい。


その長女のお友達はみんな男子。


長女さま、女友達より男友達の方が楽しいらしくいつもつるんでいるのは男子。


こーゆーところ、あたしに似てる気がする。。


そんな長女の友達の中の1人に次女を特別可愛がってくれるイケメンがいる。


次女が下駄箱まで降りてくると、大声で名前を呼んで次女の頭をいいこいいこしてくれる。


次女は慣れっこのようで、クールな対応。


そんな男子にもうすぐ行われる近所のお祭りに遊びにくるか聞いてみた。


すると最初は。

「えー?行けるかなー。。」と悩んでいたが。


「ねぇ?次女ちゃんは行く?」と聞いてきた。


「もちろん行くよー」と伝えると。


「まじ?!じゃ、俺も行く!!行く行く!!」と大はしゃぎ。


わぁ…。


すごい次女のこと好いてくれてる…。


次女、めっちゃ愛されてる。


そんなイケメンくんに母の方が勝手にキュンキュン。。


あたしは懇談会に参加するため、娘達とイケメンくんとバイバイしたが。。


みんなの姿を後ろから眺めていると。


イケメンくんはいつまでも次女に話しかけてくれていて必死な感じでたまらなかった。


次女は、恥ずかしいのかいつまでもそっけない態度…


あんなイケメンで優しい男子に好かれてるのにもったいないなぁ…と母はそわそわ。


でもね。残念ながら、、


次女は次女で他にちゃんと好きな男子がいるもんで。。


愛してくれるイケメンくんとの恋は期待できそうにない。


そんな小学生のかわいい恋を眺めていると、どんな恋愛ドラマよりもキュンキュンする。


こーゆー場面に遭遇できるのも、学校に来た甲斐がある。


そして、、、懇談会は。


保護者6名だけ…でした。


アーメン。