昨日は、職場の研究員の方達のお祭りがあり朝から晩まで食材の仕込みと食事のセッティング、後片付けまでおかしなテンションになるまで働きました。


これもコロナでずっとできなかったお祭りだったようで、あたしが働き出してから初めての参加でした。


帰宅後は体がふわふわしちゃうくらい…すんごい疲れたけど、職場のメンバーがサイコーに素敵な人ばかりなのですんごい楽しく働けて幸せでした。


そんな疲れ果てた昨日を過ごして、本日。


大好きな町内会のお祭りが何年ぶりだろ?


コロナでずーっとなかったお祭りが復活の日でした。


子供達も親達もワクワクで朝からずっとソワソワ。


娘達は朝からお祭りの準備をして、生意気にお化粧なんかしちゃって…。


夕方家族で張り切ってお祭りに向かいました!








久しぶりのお祭りは大賑わいで、大好きなメンバーが集まってとびきり盛り上がりました。


このお祭りの大イベント「牛乳の一気飲み大会」には、子供達に混じって大人達も参加させてもらえると聞いてdannaくんと仲良しの仲間達で出場!




それぞれの家族たちは大盛り上がり!


そして、我が家のdannaくんが優勝!!


ご褒美にマックのクオカードをいただきましたー。


そんなdannaくんを娘達は仲良しのお友達と応援してくれて楽しそうにお祭りを満喫してました。






たっぷり楽しんで最後。

恒例の紅白餅を投げる時には娘達とそのお友達と必死にお餅をゲットした。


しばらくはこの紅白餅でお腹が満たされそうです。


帰る頃、お友達がお囃子をやっていて羨ましそうに見つめる長女。




いいよね。

こーゆー、地元のお祭りに参加できるのって。


これからは、きっと毎年お祭りを楽しめるだろうし。


娘も大好きな町内のお祭りでお囃子ができればいいなぁ。


コロナでたくさん我慢してきて、やっと楽しめたお祭り。


やっぱりとびきり楽しかった。


また来年もdannaくんに、牛乳一気飲みしてもらってご褒美もらってほしいなぁ。。