昨日は、大好きなお祭りでめいいっぱい楽しませていただいて。


今日は朝から山車を引っ張らせてもらいに娘達と神社へ行きました。


いつかお囃子をやりたいと思っていた長女。


小学三年生になったらやれると聞いていたので待っていたら…。


コロナでお祭りはずっとなくて。。


小学五年生になってしまった長女。


同級生のお友達がお囃子をやっているのを見て、今日は朝から山車を引かせてもらうのに参加しました。


かっこいい笛や太鼓の音を聞きながら、じっとりした意地悪な暑さの中朝から夕方まで近所を練り歩きました。






午前中頑張って一旦休憩。

おうちに戻って、少しブレイクしたら。


お昼はまたみんなとお弁当を食べて午後も練り歩きました。


仲良くしてくれる大好きなご近所さんと一緒にテクテク。




いくつかある休憩所で、美味しいご馳走やかき氷や飲み物お菓子をたっぷりいただいてパワーチャージ。












へとへとになりながらも、最後まで山車を引いて神社に到着した時はなんだかすごい達成感。


ご褒美のお菓子をたくさんいただいて、真っ赤に日焼けした娘達は大満足!


コロナ明けでやっと戻ってきた楽しいお祭りを2日間たっぷり堪能できました。


来年はもっともっと、娘達が地元のお友達とお祭りに参加できるようになるといいな。


Tシャツ焼けで痛々しいアラフォーですが、、これも勲章!


楽しい週末でした。