恐怖の館。


それは、我が家。


ちょっとだけ、ちょっとだけだけど。


最近、朝夜が涼しく感じるようになった。。。途端!


やつが動き出した。


ムカデってやつ。


やつですよ。


以前、次女の耳の中に入って大騒動になってやつですよ。


今年になっていいアイテムを見つけたから、定期的にスプレーしてたら効果があって心強かったんだけど。。


あれ、「ゴキブリムエンダー」ってCMでやってるじゃん。


あれのムカデバージョンがあって、口コミがいいから使ってみたら。


ムカデの出現回数が激減して、うっかり我が家に入ってきちゃったムカデはほぼ瀕死状態で発見されるってゆー効果がすごいアイテム。


なもんで、ここんとこムカデにびびることなく過ごせてたんだけど。


この三日間。


ムカデの出現回数多すぎる。


まぁね。

ムカデムエンダーのおかげで、ムカデは弱っているか死んでいるかで発見されることが多いんだけど。。


今日は天井にいたムカデが薬のおかげで弱って天井にくっついてられず降ってきた。


長女の腕に落ちてきたムカデ。


娘はテレビに夢中でなんか腕に乗ってるなぁ…と思って手で払ったらしい。


そしたら、瀕死のムカデが最後の力を振り絞ってガブリ!


長女、激痛で泣く。


次女、それを見てパニクって叫ぶ。


母はとりあえず、ムカデを処理して長女の腕についたムカデの噛んだ後を見つけてちょっと熱めのお湯で毒を流す。


そして、虫刺され用の軟膏を塗って「痛いの痛いの飛んでいけ」と呪文を唱える。


ムカデはもう処理したけど、事件現場にいるのはソワソワする。


またやつが出るんじゃないか…と、ソワソワキョロキョロ。。


しばらくこの恐怖まみれの我が家で、ソワソワしながら生活することになる。


こわいなぁ。


やだなぁ。


ムカデに遭遇する旅、引っ越したくなる…


恐怖の館に住む住人あるある。。