実はね、dannaくんが五日間出張でして。


日曜日からずっと女3人とメス1人との生活をしていました。


dannaくんがやっと帰ってくる木曜日。


前日から、喉が痛いなぁと思っていたら朝から身体中が痛い。


あの…高熱が出る前触れな感じ。


嫌な予感は的中し、38℃超えの発熱。




次の日は仕事だし、最近…あれがまた流行り出してるって聞くし。。


念のため近所の病院で検査。


…今更のやつ、感染してました。


「コロナ陽性」です。


dannaくんにすぐ連絡し、自分を隔離するために布団を子供部屋に移動してドアを閉め切り娘達と離れ離れ。


そこから、ひとりぼっちの毎日を過ごしています。


職場にも連絡し、火曜日まで出勤できないことを伝えた。


すると、月曜日に出勤していたパートさん全員コロナ陽性と連絡が来たと…!!!


え…。

まじかよ。。


これって、クラスターってやつじゃないか…?


職場のシフト調整は、てんてこ舞いらしいが…仕方ない。

どーすることもできない。


そこからのあたしは、発熱が二日間続いたあとはとにかく頭痛が辛くてジタバタ。


あまりの痛さに涙が止まらない。


もちろん食欲もなく、少しでも食べなきゃと…dannaくんが可愛いおにぎりを作ってくれる。




出張から帰ってきてるdannaくんに一度も会えないままの隔離生活。


dannaくんの優しさを感じながらもぐもぐ…。


美味しくって、泣けてくる。


メンタルズタボロ。


やっと食べれても、頭痛の波は治らず…薬も効かない。


頭が痛すぎて吐き気すらする。


トイレへ行くにも家族に


「今からトイレに行きます」とLINEをして。


みんなのいる部屋の扉を閉められて、1人とぼとぼトイレを済まし自ら消毒をして部屋に戻る。


家族のみんなを見ることができるのは部屋に設置してある防犯カメラのみ。




dannaくんが作っておいてくれたお昼ご飯を温めて食べてる娘達をみて…


抱きしめたくて、泣けてくる。




仕事から帰ってきて、疲れてるのに一息つくこともなく子供達のために夕飯を作るdannaくん。


いい人すぎて、泣けてくる。




くそ、コロナ…。


愛する家族にこの辛さを味わってほしくないから、ただただ耐える。。


どうかどうか、あたし1人だけで済みますように。


復活したら思いっきり家族サービスをしよう!


dannaくんがむいてくれた梨が美しすぎて、また泣けてくる…