我が家の裏山さん。


秋です。


栗達がころころしだしました。






我が家の栗はファンが多く。


ファンの方のために、この季節が来ると毎朝栗拾いが日課になります。


(我が家はだーれも栗を食べたがる人がいません…)


栗を拾いながら、裏山を見渡すと彼岸花が咲いて秋満載。




やっとやっと。


涼しい風が吹くようになった…。


あとは、蚊が絶滅してくれればずっと裏山でぼーっとしてたいのになぁ。


そんな秋を感じる日が増えたこの頃。


権蔵の散歩も明るい時間に行けるようになりました。


最近はお年頃長女は付き合ってくれなくなったけど…


次女ちゃんは付き合ってくれるから、寂しくない。




いつか、次女も付き合ってくれなくなって。。


老犬と老婆で散歩に行くようになるのかしらね。。。


…せつな。。


この週末は、dannaくんがサーフィンやら会社のバーベキューやらで不在が多く。


娘達との女だけ時間が多かった。


3人で久しぶりにマックランチをしたりもした。




女3人、ゆっくりとおしゃべりをしながらモグモグ。


学校であったことをたくさん教えてくれた。


そんな中で。


「実は、先生に叱られたんだよねぇ…」とカミングアウトがあったり。。。


今更のカミングアウトに驚いたりもした。


子供ってさ。


誰かになんかされた…とかのチクリはめんどくさいくらい報告するくせに。


自分がなんかやらかしちゃったことって、報告しないじゃん。


ずるいよなぁ。


ま。

大人だって、嫌なことは言いたくないけどさ。


でもさ。


人のことばっかりチクッてるけど、自分はどーなんだ?って考えた方がいいよ?って…さらりと伝えた。


かっこ悪いじゃん?…ってね。


そー言ってるあたし、、、大丈夫かな?と思い返したりもしたけど。。


ま…。。


これから、意識して行動すればいっか。。笑


久しぶりに、女3人でゆっくり話すのいいな。


やっぱ、男子がいるとぶっちゃけられないことあるしさ。


あたしもマイマザとマイシスと女だらけでおしゃべりしてると、一生話してられるもんなぁ。


たまには、こーゆーファミリー女子会絶対必要。


もっと娘達がお年頃になって、全然遊んでくれる時間がなくなっちゃう前にたくさんこーゆー時間作ろ。


そーしよ。