我が家にいる。

かわいい毛むくじゃらの柴犬。


権蔵さん。


柴犬と家族の方はわかってくれると思うのですが、、


とにかく、換毛期の毛の量が半端ない。


抜けすぎて、痩せてしまってるように見えてしまうくらいギスギスな体になる。。


朝、あらゆるものの埃を落として。


権蔵のベッドやカウンターの椅子を全部上に乗せてから掃除機をかける。


とりあえず。。


掃除機をかける前の我が家のあちこちに、権蔵の抜け殻がたんまり。。。






ただ、生活しているだけで落として行く毛の塊があちこちに散らばっている。。


落ちてるおけけを眺めながら…ため息をついていると。。


可愛い顔して、ぼーっとこっちを見つめる権蔵さん。。



かわいいのよ…。


すんごく。


すんごくかわいいのよ。。


でも、この抜け毛の量は全然可愛くないから。。


このやろ…。


何度も掃除機に毛が絡まりながらも一生懸命抜け毛を掃除した。


この換毛期シーズン。。


権蔵の抜け毛だけで、権蔵2匹分くらい作れると思う。。


多分、だいぶくちゃいけどね。


やっとこ、おけけの掃除が終わって一息ついてると。


気持ちよさそうに日向ぼっこする権蔵がいた。




ずるいよねー。


かわいいもん。


この抜け毛だけ、憎たらしいけど。


許すしかない。


娘達もdannaくんも権蔵の抜け毛で、くしゃみや目の痒みがたまらんらしいが…


あと少しの辛抱。


愛おしい権蔵のためにもう少し、頑張って掃除しまくろ。


柴犬家族の皆様。


がんばろ。