昨日。


仕事帰り。


次女からLINE。


「話したいことがある」


え?なに?学校でなんかあった?


なになに?!


とドキドキしながら、返事を返す。


「どした?」


すると。


「今日、席替えしたの。」


どーやら、席替えをしたことで何かあった様子。


「なに?嫌な席になった?」と返すと。


「好きな子と近くになった。」とハートマークいっぱいで返事が返ってきた。


なーんだよー!


うれしいことだったじゃーん。


てっきり、嫌なことだと思ってソワソワしてしまったけど。


嬉しい報告を聞けてよかった。


お家に帰ると、喋りまくる次女。


とびきり嬉しかったようで、今朝も誰よりも早く起きて支度をして。


「髪型、これにして!!」とヘアアレンジの本を持ってきて、いつもはやらないようなちょっと女子力上がりそうな髪型を要望された。


好きな子と席が近くになったもんだから、可愛くしていたいのね。


お母さん、一生懸命次女の希望を叶えようと頑張って結ってあげました。


小さなお年頃は、ルンルンでいつもより10分も早くお家を出て学校に向かいました。


楽しそうで、何より。