先日の次女の席替えから、毎朝忙しいです。


好きな子と席が近くなったことで、ヘアカタログの本を見ながら毎朝ヘアセットが大変です。


もちろん、自分ではできないのでお母さんがせっせと結く。


朝って、、分刻みでやることが決まってるから。。


いつもと違うことを要求されるとてんてこまい。


それでも次女はウキウキだから、やらないわけにいかない。


小学三年生。


あたしが同じ歳の頃は、こんなに好きな子のために女子力磨いたかしら?


てゆーか、小3の時は誰に恋してたかしら?


恋してたとしても、記憶に残らないくらいの恋だったのだろうけど。


次女のこの恋はいつまで続くかわからないけど、楽しそうなので応援してみよう。


で。

長女は長女で、こちらもしっかり恋しているようで楽しそうです。


好きな子からもらったゴミみたいな紙切れも宝物らしく、嬉しそうに筆箱にしまってました。


楽しそうだなぁ…。


あたしもなんか、ないかなぁ。。


あ。


そーいえば。


すんごい久しぶりにネックレスを買いました。


最近、娘達もアクセサリーをつけたがるようになったので家族4人でお揃いのネックレスを購入。


若き頃、つけていた懐かしいやつ。


「セントクリストファー」


恥ずかしいくらいお安いんですけど…。


お出かけした時ショップで見つけてしまって、とても懐かしくて…


思わず購入。


dannaくんもあたしも若き頃つけていたネックレス。


娘達も一緒。


家族でお揃いのものが一つできました。


セントクリストファー。


「人生の荒波にもうまく乗れますように」という意味が込められた「無事を祈る贈り物」らしいです。


我が家みんなが最高の人生を歩めるように。


久しぶりのネックレス。

お母さんもちょっとだけ女子力…です。