キャンプに行ってるはずのコロナの長女は、我が家でぬくぬくしております。


昨日は、本当だったらみんなと一緒に食べるはずだったお弁当。


いろいろあたしだって準備してたし。


お家でお弁当を食べさせました。


リクエストされたハムカツサンドのお弁当。




一日中、熱はなく元気一杯の長女。


お弁当もほぼほぼ食べて、ごきげんでした。




あんまりにも元気なので、前日の抗体検査キットは誤診なんじゃないかと思いもう一度検査をしてみた。。


「やっぱり間違いだった」と思いたくての再検査。




…やっぱり「陽性」でした。。。


アーメン。。


仕方ない。


やっぱり隔離で過ごしてもらい、昨日を終えました。


今日はdannaくんと次女が出払った後、全部の部屋の窓を開け換気をしまくり。


ぬくぬく布団を全部洗って干しまくった。


長女の調子も良さそうだったので、隔離部屋の掃除もした。


「シャワーを浴びたい」という長女。


体調は大丈夫か確認をしてから、さっとシャワーを浴びさせてすぐ拭いて着替えさせ濡れた髪もすぐ乾かした。


しばらくすると、「頭が痛い…」としんどそうな長女。


発熱です。


シャワーがまずかったのか、、、窓全開で寒かったのか…。


お母さん、、反省です。


頭痛薬を飲ませて、少し寝かすと微熱になって顔もスッキリした長女。


遅めの昼ごはんを食べさせます…。