うっかりシャワーを浴びて再度発熱してしまった長女。


その後は、平熱に戻り元気も復活した。


長女が学校に行けないため、次女はぼっちで学校に行くことになり心配だったが仲良しの男子と登下校できているようで楽しそうで安心した。


学校から帰ってきた次女は学校の出来事を長女に話したくてしょうがない。


でも、長女は隔離。


直接会うことはできないけど、お互いのスマホでリモート姉妹、


ぽっきんアイスを食べながら、引きこもりの長女に喋りまくる。






夕飯タイムも長女は一緒に食べられない。


次女は長女と食べたいらしく、早めの夕飯をリモートしながら仲良く食べていた。






dannaくんの帰りを待ってから食べるあたしは、そんな2人の姿を見てほっこりしながら大人用のつまみを作る。


ご飯を食べながら2人で大笑いして楽しそう。


離れている方が喧嘩をしなくて、とても仲良し。


不思議です。


そんな、長女のキャンプ行けない切ない2日間を過ごしてました。


昨日の夕方、担任の先生がキャンプの合間に連絡をくれました。


聞けば、欠席したのは長女だけ。


他のお友達はみんな元気に参加できたようで、、嬉しいような切ないような…。


先生から「キャンプ初日磯遊びをしている中、お友達が長女ちゃんにこの貝殻あげてもいいですか?って言ってきたんですよ。ほんとは全部海に返さなきゃいけないんですけど特別にいいよって言ったんです。元気になったら受け取ってあげてください。」って。。


そんな…


そんな、、かわいいお友達がいるなんて。。


お母さん…大号泣。


先生と電話で話しながら大泣きしてしまいました。


きっと…先生、、ドン引きだったろうなぁ。。


恥ずかしかったなぁ。


娘がすごく楽しみにしていたのをずっと見てきてたから、たまらない気持ちになって溢れてしまいました。


そんな泣き虫な恥ずかしい電話を終えると、隔離されてる長女から「先生?なんだってー?」とLINEが来た。


長女に話に行くと、泣いた顔をしたあたしを見て。。


「何泣いてんの?」としらーとした顔で突っ込んでくる。


この悔しさをまだ諦めきれないのは親だけで、娘はとっくに吹っ切れているようです。


なんだかなぁ…ってね。


とりあえず後少し、くそコロナの意地悪から解放されるまでがんばろ。