あたしみたいな43歳のおばさんが、こんなこと言ったら。。


「何様だよ!くそばばぁ!」って言われちゃうと思うけど。


これは戯言だし。


いいじゃない。


43年間、女をやってきて。。


どーしても嫌な男子っているじゃない?


その「嫌なポイント」って、人それぞれだから。。


なかなか言いづらいけど。。


あたしのどーしても嫌な男子のポイントを、言いたくなった。


娘にも、好きな男子がいたりして。


好みのタイプとか。


嫌いなタイプとか。


話すようになって。


「男子のこーゆーところ、いやだよねー!」って盛り上がることもある。


その中で。

「あたし、こーゆーのすごい嫌だわぁ…」って改めて思ったので、忘れないように書いておこ。。


まず。

どんなに素敵な男子でも、カラオケに行った時ゲンナリするポイントが…。


マイクの持ち方。


なんてゆーか…

ロックな持ち方?


マイクのヘッドの部分を覆うように持って、小指をマイクのお尻を上げるように添えてるやつ…


マイクのお尻をすんげーあげちゃうやつ…


あたし、あーゆータイプだめなんです。


いま、話題のジャニーズ?スマイルアップ?のアイドルの方に多いんだけど…。


あのタイプを見ちゃうと急に冷めちゃうんです…。


でも、このタイプの人ってモテるイメージあるよなぁ。。


あたしは、苦手…。


で、あとは。


学生時代に思ってたことなんだけど…。


体操服を着てる男子の中で袖を綺麗にくるくるして捲り上げて肩出してるタイプの男子いたじゃん?


あれも…苦手。。


ただ、暑くて適当に捲り上げてるのはいいのよ。


そーじゃなくて、綺麗にクルクルしちゃうタイプの子。


いなかった?


あれ、、、ちょっと無理なの。


あ。

ジージャン切っちゃうのも、嫌だ。


「ワイルドだろぉ〜」のスギちゃんみたいなのね…。


あと。

すんごい先っちょがとんがってるテカテカの靴履いてる人も苦手。


あんまりあたしの身近では見たことないけど、ホスト的な人とか履いてるよね?


好きな男子があの靴履いてきたら…


一緒に歩くの辛い。。


あと、あと。


前髪をたらしてて、すんごい意識しててやたら自分の写る鏡やガラスを見ては前髪直したりするタイプ…。


絶対無理。


あたしの中で、男子は手ぐしでくしゃくしゃっとしておしまい!みたいな感じの方がかわいい。


寝癖がついてたり、ちょっと禿げてるくらいが愛おしい。


あと、どーでもいいけど。。

UFOキャッチャーがすんごい上手い人とか…


ちょっとヒク…


やば。


どんどんでてくる。


あたし、恋愛対象の範囲がめっちゃ広いつもりなんだけど。。


「どーしても無理なポイント」が多い気がしてきた。


もう、書くのやめておこう。


きっと同意してくれる人、少ないだろうし。。


知らぬ間に嫌な思いさせてしまう男子もいるかもしれない。


世の男子たち。


とんがった靴履いてもいいです。


マイクのお尻思いっきりあげて歌っていいです。


腕まくりしまくっていいです。


前髪のセットに命かけてもいいです。



でもあたしは結局、dannaくんみたいなのがいいってことになるんですね…。