そーいやさ。


こないだ。


洗濯物畳んでて、お家の中で出会ったのが。。


ちょっとデカ目のカマキリさん。




え?


なにしてんの?


なんで、家の中にいるの?


…と思いながらも可愛かったからしばらくいさせておいた。




権蔵さんが気になるのかな?


ずっと権蔵側をむいてぼーっとしてました。


しばらくすると、落ち着いたのか。


毛繕い?…じゃなくて…


なんだ?


おててなめなめして、まったりしてました。




…かわいい。。


癒される。。


て、ゆーか。


なんで家の中にいるんだ?


最近、気持ちのいい天気が続いてたから窓を開けまくることが多く。。


そのせいなのかもしれない。


こっそりおじゃましてたカマキリさんとの楽しい時間を過ごさせてもらいました。


洗濯物がたたみ終わったら、そっと抱っこしてお外へ返してあげましたよ。


そんな、カマキリとの時間を過ごした日の夜は。


近所の中学校で花火が上がりました。


短い時間ですが、すごく特別感のある花火。


我が家は少し高い場所にあるのでバッチリ花火を見ることができて娘たちと一緒に大興奮でした!






素敵な時間を作ってくれた関係者の方々には、感謝いっぱいです。


そんな日々を過ごしながら。


本日は幼稚園時代からの仲良し姉妹ちゃんたちと、映画を見に行ってきました。





ディズニーの大好きなアトラクション、「ホーンテッドマンション」の実写映画。


大昔のディズニー映画にも「ホーンテッドマンション」ってゆー実写映画があって。


それは子供達もあたしも大好きだったから、今回もワクワクしてお友達と鑑賞…。


アトラクションは愉快な亡霊たちばかりで、楽しいからさ。。


それを踏まえて見ると、ちょっとだけ怖かったなぁ…。


もちろん、あたしは大人だから全然大丈夫だったけど。。


子供達が、怖がってしまわないか心配でしょーがなかった。。


ちょっぴりビビり気味な子供たちは順番にトイレに行きたがる。。


トイレに行くことによって怖さを和らげてるのかもしれない。笑




最終的にはディズニーらしくハッピーエンドで終わってホッとして映画終了。。


にっこにこしながら、映画終了後は仲良く帰宅。


子供たち…今夜は夜泣きしなきゃいいけど、、、笑


でもやっぱり映画よりもパークでアトラクションに乗りたいなぁ…。。


また、ディズニー行きたい病発症しちゃったなぁ…。