今日、娘たちが学校へ行く時間。


あたしも一緒にお家を出発しました。


娘たちは学校へ。


あたしは映画館へ。


あたし、本日。

初体験をしてきました。


1人で映画館、初体験!!


ちっさな子供の「はじめてのおつかい」は、もう感動しすぎて泣きまくってしまうから。。見れなくなったけど。。


自分の初めて体験は、しっかり緊張しながら頑張ってきました。


こどもたちもいない。

dannaくんもいない。


全く1人で、自分のためだけに好きな映画を見るために使う時間。


ま。

誰も一緒に見てくれる人がいなかったのもあるけど。。。


どーしても見たくって、ひとりで「ゆとり」見てきました!!




朝、8時45分からの上映。


チケットを買って、コーヒーも買って準備バッチリで指定席に座った。


映画館には5人だけ…


みんな1人での鑑賞だった。


勝手に仲間意識。


初めての1人映画館だってバレないように、気取ってコーヒー飲んでスマホをマナーモードにしてゆったり席に座ってた。


あたし、大好きなんです柳楽優弥くん。


1人でキュンキュンしながら、クスッと笑いながら、ほろっと泣きながら2時間ちょっとの時間をたっぷり満喫しました。


映画館を出ると、もうお昼前の時刻。


食料品で買い物をして帰宅しました。


いつも、のそのそお出迎えに来てくれる権蔵さんがきてくれない。。


どこにいるのかなー?と、部屋をのぞいてみると。


ちっさく舌を出して、いびきかいて爆睡してました.。





そのうち寝言で吠え出して…


手足もバタバタし出して…


一向にあたしが帰ってきたことに気がついてくれない。。。


寂しいけど、寝顔がとんでも無くおもろかったから100点です。笑


とりあえず、1人映画館の時間がサイコーに贅沢すぎてたまらなかったから。


また行きたいなぁ。。


柳楽優弥くん、また映画出てくれないかなぁ。。


「ゆとり」見た人いないかなぁ。。


語りたいわぁ…。


そんな、43歳の初体験でした。