金曜日。


仕事を終えた後、アラフォーおばさんのあるったけのスピードでシャワーを浴びて、髪乾かして、化粧をして、、着替えたらdannaくんに娘たちをお願いして夜の街に出かけた。


大好きなパートさんと夜遊びの日。


dannaくんがリフォームしたお店を予約してもらって美味しいお食事と楽しいおしゃべり。


たまたまそのお店で、高校時代からなにかと…お世話になってるご近所のスペシャルな方と遭遇!!


かっこいい大人って、、帰り際にかっこいいことしてくれるんだよなぁ。。


ありがたいプレゼントをくれて、あたしたちおばさんズのお会計がスペシャルになりました。


もうあたしだっていい加減大人だけど。。


こーゆーかっこいい大人に…いつかあたしもなりたい。。


ほんとほんと、ありがとうございます!!


ご機嫌に酔っ払ったおばさんズは、そのままカラオケで昭和ソングを熱唱!!


酔っ払ったおばさんの絵面が酷すぎて、写真も投稿できませんが…


サイコーに楽しかった!!


次の日は、娘たちの学校が土曜参観ってこともあり激しく酔っ払うのは控えながらはしゃぎました。


帰宅したのは深夜0時を回った…ころ。。


とっくに家族は寝ていると思いきや、dannaくんは起きてテレビ鑑賞していた。


多分、あたしがどんだけ酔っ払ってるのか…気がかりだったんだと思う。


帰宅した頃はすっかりシラフで明日のためにサクッとシャワー浴びて、髪を乾かして夜更かししないようにすぐ布団に入りました。


朝はいつも通りに起床して朝ごはんを作って娘たちを起こし学校へお見送り。


さっさと掃除洗濯をして、土曜参観へ出発!!


次女のクラスでは、ちょいちょい気がかりなことがあったりだったので…心配になりながら娘の様子を観察。


すごくすごく娘を気にしてくれる優しい担任の先生が、娘の様子を教えてくれたり。


娘が信頼しているお友達のお母さんと初めてご挨拶できたり。


娘も笑顔で授業を受けていたのが見れて少し安心した。


長女のクラスはお友達みんながとってもフレンドリーで、みんながたくさん手を振ってくれたりハイタッチしてくれたり。


五年生になっても、かわいい長女のクラスメイトがたまらない。


あと一年ちょっとでこのかわいいみんなは中学生になって、学校が離れちゃう子もいるんだよなぁ…と思い、じんわり泣きそうになりながら授業を見ていました。


2、3時間目の授業参観をたっぷり見させてもらい。


娘たちに大きく手を振って学校を出る。


今回の参観日。

生徒に対して保護者1人だけの参観という寂しいルールがあったもんだから…せっかくの土曜参観なのに参加するのを我慢したdannaくんが学校の前で待っていた。


娘たちの様子を話しながら、てくてく歩いて近所の定食屋へランチを食べに行きました。


昼間っから、、、飲酒しながらのランチ。




酔っ払いな夫婦、子供のことや仕事のこと。


ダラダラ話しながら飲酒ランチを楽しみました。


そして、ほんわか酔っ払って娘たちの下校時間に合わせて店を出て学校前で娘たちと合流。


みんなでおうちまでてくてく帰りました。


昨日は夜遊び。


今日はdannaくんと昼飲みランチ。


酔っ払ってばっかのお母さんでごめんなさい。


おかげさまで、楽しい週末を過ごしております。