そーいえば。


昨日はハロウィンでした。


愛するマイシスの誕生日でもあるハロウィン。


ど平日だったので、フツーに過ごした10/31でしたが。


我が家の恒例行事。


「ハロウィンおじさん」は、ハロウィン前日の日曜日に今年もやってきました。


部屋でゴロゴロしている娘たちに気づかれないようにそっと山をうろうろ…。


あんまりにも気づいてもらえないので、ちょっと動きを大きくして変態感マックスで山をうろつくおじさん。。


やっとこ気がついたのは次女。


「あ!!!!ハロウィンおじさんだっ!!」


もう、2人とも大はしゃぎで急いでハロウィン使用にメイクしておじさんの元へ。




やっと気がついてもらえたハロウィンおじさんも嬉しそう。笑


そして、娘たちはハロウィンおじさんに。


「トリックオアトリート!!」といつもの合言葉を…


するとおじさんは用意してあったお菓子を娘たちにプレゼント。




今年はお菓子のほかにアイライナーとマニキュアも入ってたようで、娘たちは大喜び!!


最後はハロウィンおじさんと一緒に記念撮影!






小五と小三の娘たち。


いつまでこんなハロウィンを楽しんでくれるかな?


ハロウィンおじさんの正体はバレバレなんだけど、娘たちもおじさんも知らないフリして楽しんでて、見てて面白い。


「また来年も来てねーー!!」と手を振ってバイバイしてました。


我が家の近所は子供も少なく…特にハロウィンのイベントもないし。。


子供達が仮装して近所を回ることもない。


だから、少しくらいはハロウィン気分を楽しみたいと始めた我が家オリジナルの「ハロウィンおじさん」


娘たちの大好きなイベントになりました。






そんなハロウィンも終わり。。


今日はお家のハロウィン飾りを撤去。




早速今日から、あたしの大好きなクリスマスの飾りに変更!!




サンタさんまでのカウントダウンスタートです!


今年もワクワクのクリスマスがやってきますように。


あたしにもサンタさん、こないかなぁ…。


欲しいイヤホンがあるんだよなぁ…。




サンタさん、待ってますよ。