音楽番組が大好きな長女。


特番がやる日は前々から、

「この日は7時までにお風呂入ってテレビ見るから!夜出かけたりしないよね?!」と確認される。。


先日も、そんな大好きな音楽番組がやるってことで。


番組が始まる5分前から、ソワソワが止まらない。


自分の大好きなアーティストがいつ出るのかタイムテーブルもチェックしてスタンバイ!


愛するアーティストが出ると、目の前に椅子を持って行ってニヤニヤが止まらない。




次女とあたしが、口ずさんだりすると。


「しっ!!!聞こえないからっ!!」と本気で叱られる。




とろけそうなくらい、ぽわーっとした顔して。。


楽しそう。


こーゆーお年頃なんですねぇ。


アーティストに憧れちゃうよねぇ。


次女とあたしはそんな長女にちょっかい出して怒られるのを楽しんで過ごす。。


それはそれで楽しい時間でした。


そんな夜を過ごして…。


本日は。


娘たちの学校でPTA主催のイベントがあったのでお手伝いに行ってきました。


学校の校庭のいろんなところに50問の謎謎を貼って、参加してくれた生徒たちが解いていくのを見守りながらヒントを出してあげたりして回答シートに答えを書き込んでもらう。




制限時間が来ると、体育館へ移動して答え合わせ。


生徒たちはお友達とどんだけできたかおしゃべりしながら楽しそうに答え合わせをしていました。


そして、最後は参加賞としてお菓子と消しゴムと光るおもちゃをもらって解散!


コロナ禍でずっとできていなかったイベントが、少しでもできたことと娘たちも含め子供達みんなが一緒になって盛り上がってるのを見て…。


こーゆーこと、やってあげられてなかったって切ないなぁ。。と思いながら。


やっとやってあげられたことにじんわりしてしまいました。


風が強くて寒い中だったけど、お手伝いできてよかった。


イベントを終えて、お家に帰って朝できなかった掃除をした。


朝頑張って早起きしてしまったため、めっちゃ眠い。。


ソファーでぼーっとしてたら、ウトウトしてしまったが寒くて結局寝ることができず…


一日中眠かった。


そんな寒い本日。


膵炎で体調を崩してから、換毛期の時期がずれたようで…まだ冬毛になってない権蔵さん。


急に寒くなったジャパンについていけず、カタカタ震えたりするのでブランケットをかけてあげた。




もう、ほぼ人間化してきた権蔵。


夜はdannaくんにキャップ被されてたけど…






まんざらでもない顔してました。

 

相変わらず、ぽけーっとしててかわいい。


ちょっとだけ、納豆臭いのは…内緒。笑