今まで、長女が全然食べなかったいちご。


長女以外、我が家はみんな大好きないちご。


ここ最近、イチゴの美味しさに気がついた長女は苺にハマり中。


そこで。


とびきり美味しいいちごを食べさせてやろうと、朝からイチゴを買いに「嘉山農園」へ。


直売所につけば、たくさんの人。


…もしかして、もう売り切れかな。。と心配していたが。


大粒と中粒を買うことができた。




イチゴを運ぶ車の中は、ストロベリーの芳香剤でも置いたのか?と思ってしまうほど。


お家に着いて、カウンターの上にイチゴを置いておくと。

キッチンもイチゴの香り…。


ハッピーだ。


学校から帰ってきた娘達、カウンターにあるイチゴを見て。


「うわー!ちょー綺麗!!ちょーいいにおい!!」と大興奮!!


早く食べたいけど。


今夜の食後のデザートにするつもりなので、夜までお預け。


夕方。


久しぶりに女子3人とメス1匹でお散歩へ行って、途中公園に寄り道。










すんごーーーい寒いのに。


上着を脱いで遊ぶ娘達を見て。


「若いなぁ…」と呟きながら。


毛布みたいな部屋着の上にダウン着てる母は震えながらベンチで凍えてた。


子供達との寒暖差が、ひどい。。


そして、夜。


夕飯はカレーを食べて。。


念願のいちごタイム!!!


やっぱりとびきりの美味しさの「嘉山農園」!!!


今度は予約して、苺大福も食べたいなぁ…。


明日は大粒のイチゴが食後のデザートです。