長女。


去年は、ずっと楽しみにしていたキャンプの前日に発熱。


コロナ陽性。


悔しくて泣いた。


キャンプに行けなかった辛さを思うと今でも苦しいけど。。


今回こそは!!

絶対健康でいよう!!と心がけていた遠足の日。


本日、快晴!


発熱なし!


元気いっぱい!!


大好きなサンドイッチのお弁当を持って行きました!!




日産工場とカップヌードルミュージアム!


長女はいつもより30分ほど早くお家を出発。


次女と別々の登校と下校。


2人とも1人で行って帰って来れるようになったこと。


当たり前だけど、成長を感じた1日でした。


先に帰ってきた次女。

学校で1人だけ漢字テストの直しがないとみんなの前で先生に誉められたんだ!!と嬉しそうに早口で一生懸命話してくれて、、その必死さが可愛くてニコニコしてしまった。


その後、予定より早く帰ってきた長女はカップヌードルミュージアムで作ったオリジナルヌードルを嬉しそうに説明してくれて、これもまた早口で一生懸命。。


早く伝えたくて必死な感じ…たまらん。




お土産付きの遠足が羨ましくて。


「ずるい!!」とプンスカしていた次女でしたが、遠足に持って行ったお菓子の残りをお裾分けしてもらってすぐにご機嫌になってました。


なによりも、元気に行けたこと。


ほんとよかった。


やっぱり、元気が一番!!


この時期、インフルエンザが流行ってるし。。


怖いなぁ…と怯えてたけど、娘の学年は全員元気に遠足に行けたそうでほんとよかった。


長女のオリジナルヌードルは、近々みんなで試食させてもらいます。


楽しみです。