今日は、権蔵さんの病院の日。


おめめの老化現象により、毎日目薬をしている権蔵さん。


経過を見にいくため、病院へ。


久しぶりの病院。


珍しく、ドキドキしてしまっていたようで。


車の中から、ずっと悲しい鳴き…。


病院の待合室でも、1人でピーピー泣いていました。




名前が呼ばれて診察室に入る時も、入り口の前でUターンして出口へ行こうとしちゃうし…。。


嫌で嫌でしょうがないみたいでした。


別に痛いことしないのになぁ。。


先生もすごく優しく目の検査をしてくれるのに、ずっと早く診察台から下ろしてくれと、あたしの腕を叩く権蔵。。


何度も宥めながら、どーにか検査を終えた。


今の状態は落ち着いているようなので、一旦目薬を中断して経過を見てみることになった。


でも、定期的に検査をして症状を見ながら今後のことを考えましょってさ。


お年寄りになると、どんどん劣化していくのかもしれないけど。


痛いとか痒いとか、ごんちゃんは教えてくれないから。


頻繁に先生に診てもらうしかないんだよね。


泣き虫だけど、がんばろ。


そんな権蔵さん、病院で疲れちゃったのか。。


夕方のお散歩はとってもやる気がありませんでした…。




どーにか、連れ出してお外に出るとさっきまでのだるそーな権蔵が嘘みたいにグイグイ引っ張るヤングなごんちゃんに変身する。


まだまだ元気だよね。


あたしも一緒。


やり始めるまでがめんどくさいんだよね。


わかるよ。ごんちゃん。


ゆっくりゆっくり年取ってね。