今日は節分。


dannaくんは午前中だけお仕事だったので、朝のお散歩はあたし担当。




かわいいが溢れちゃって、「かわい」「かわいっ!」と連呼してしまったお散歩時間。


dannaくんがお昼にはかえってきたので、みんなでお買い物へ。


今月、次女のお誕生日なので。


節分アンド次女のバースデーパーティーを行うため。


ケーキを買いに。


実家からは、次女の大好きなカニをたくさん誕プレでいただき。


姉夫婦からは、いつもありがたいお小遣いをいただいたので。


次女の大好きなキャラクター「ナナ」の抱き枕とピノキオのペンケースを買うのに使わせていただきました。


パーティーで乾杯をする前に、そわそわが止まらない次女にプレゼント贈呈式。







大はしゃぎな次女の横で、羨ましそうにしている長女。。


そこで、長女にもちょこっとサプライズ。


大好きなミセスの長袖Tシャツをこっそり購入しておいて、プレゼント。


前回ポップアップストアでグッズが買えなかったしね。。


そしたら、何ももらえないと思っていた長女。


しかも、めっちゃ欲しかった長T!


長女…号泣。。


うっかり泣かせてしまったけど。


泣くほど喜んでくれてよかった。


プレゼント贈呈式を終えて、わいわいカニを食べまくって。


後片付けをしている間娘たちにはお風呂タイムしてもらって。


第二弾は、ケーキタイム!






無事に9本のローソクを消して、9歳の抱負を発表していました。


「9歳はもっと計算が早くできるようになる!」だそうです。


頑張ってください。






ケーキをいただいた後は、しばしまったりして。


その後。


第三弾!!!


みんなで豆まき大会!!


我が家の枝垂れ梅がいい香りの中で「鬼はー!そとー!」「福はー!うちーーー!」と豆をぶつけ合いっこして遊びました。








豆が大好きな長女は歳の数以上の豆を食べまくってはしゃいでました。




そして、とりあえず。


我が家の梅ちゃんは最高に綺麗です。








なんやかんや、無事に誕生日会も豆まきも終えました。


次女、今夜から大好きなナナ3匹に囲まれて眠るそうです。




おめでとう。


よかったね。


素敵な9歳になっちゃってください。