そーいえばこないだ。


横須賀は雪でした。


雪の予報の中お仕事だったあたしは、スノーブーツ履いて厚手のヒートテック着て仕事へ行きました。


お弁当の配達中にチラホラ雪が降り始めて、帰宅時間には吹雪でした。


やっとこおうちに着くと、久しぶりの雪ではしゃいだ娘たちはぐちゃぐちゃの水っぽい雪の中権蔵を連れて遊んでいたようで…


玄関は泥だらけ。


権蔵の肉球もびちょびちょ。。。


楽しくお留守番をしていたようですが…


お母さんは仕事の疲れと雪の仕業で…どんよりな1日でした。


そして、翌日もお仕事。


まだまだ雪の残る道を通りながら出勤。




いつもと違う景色を味わいながらテクテクしました。


その日の帰宅時。


玄関を開けようとすると、小さなオラフを発見。




溶け始めた雪がほぼ氷の状態でしたが、娘たちが作った小さな雪のかけらのスノーマン。


かわゆい。


ほっこりした雪の日の出来事でした。


そんな寒い日々の中。


我が家に、小さな春が訪れていました。


随分前に、ママ友ちゃんがアパレルブランドを立ち上げた時にいただいたエアープランツ。


その子が花をつけたんです!




やっぱり、花が咲くって嬉しい。


可愛くって愛おしい時間をこの子に頂いています。


そんな春を感じさせてくれるお花が咲いたので、春の節句「おひなさま」を出したりもしました。




庭に咲く梅の花を紅白で飾って、ひな祭りの曲をオルゴールで鳴らして。。


女の子のお祝いまでのカウントダウンをしながら、しっとり眺めてみようと思います。


なんだかんだで、あっという間に春になってしまいそうです。


でもまだもう少し、、冬を感じていたいなぁ…と思うのは。


娘たちがまた進級して、どんどんおねーさんになっちゃうのが寂しいからかも…しれないです。