今日はすごく久しぶりになっちゃったけど。


家族でお墓参りに出かけました。


父方のおじいちゃんおばあちゃんとお兄ちゃん。


母方のおじいちゃんおばあちゃん。


仲良しのおじちゃんおばちゃん。


そして、あたしの可愛い妹の姫ちゃん。






お空のみんなにたくさんお話ししてきました。


娘たちも久しぶりのお墓参りを楽しそうにお手伝いしてくれてました。


お墓参りにいくとなんとなく心がホッとする。


みんなにいろんな報告ができてよかった。


そして、お墓参りの帰りにはずっと気になっていた逗子マリーナ近くのアメリカン雑貨のお店に遊びに行った。


全部全部が可愛くて、あたしもdannaくんもたっぷり無駄遣いしてしまいました。


そのあとはちょっぴりマリーナをお散歩して。




夕方、おうちに到着したらすぐ次女がお友達と友チョコ交換をするというのでお菓子作り。


今回はチョコクランチを作成。


冷やし固めたら、明日ラッピングして渡すんだってさ。


長女は全然友チョコとかやるタイプじゃなかったから、次女の女子らしさがちょっと新鮮です。


そんな一日を過ごして、夜は。


dannaくんが今作っているスケボーにお絵かきを頼まれたので、お絵描き作業。




あたしたちの大好きな「グレイトフル・デッドベア」を描き描き。。


dannaくんが見てる映画が一本見終わっちゃうまで、がっつり作業。


おかげさまでどーにかお絵描き完成!




そして、明日はdannaくんが仕上げをするみたいなので。


あたしもちょっぴりお絵描きで参加したスケボーは、

あたしたちの共同作業の作品になります。


仕上がりが楽しみ。


さーて。夜更かししちゃった。。


おやすみなさい。